今回のしまなみ・とびしま・かきしま街道旅のまとめ

 

 

3日目 4月29日(月)

https://connect.garmin.com/modern/activity/3603135141

朝起きたら予報が変わっていて午前中くもりになっていた。おかげで大崎上島を快適に走れた。竹原港についてからは雨で、輪行して呉観光した。

 

4日目 4月30日(火)

https://connect.garmin.com/modern/activity/3604282184

そもそも呉に来る予定は無かったが、目の前にかきしま街道として自転車用に整備されているので走ってみた。しまなみ&とびしま街道と比べて交差点での曲がり角が多いが、案内はわかりやすい。潜水艦を横目に見ながら出発して、現役の造船所の隣を通るのは他にはあまりない。呉側から走ると通行止めの案内が不親切。江田島の東側は狭いので推奨しないとサイクリングマップにちゃんと書いてある。そこらじゅうで牡蠣養殖している割には道路に貝の破片が落ちていないと思いながら走っていたが、通行止め区間は貝だらけだったので、キッチリ清掃している様子。以前別の場所で貝を踏んでパンクしているので、とてもありがたい。

 

今回かかった金額 多分抜けもあるけど。

交通費 26650 ほぼ新幹線とフェリー代

宿泊    9060  3泊

食費  12000 地元の物という事でちくわ等練り物をたくさん食べた

その他   3300 駐輪代 お土産 飲み物 観光入場料