2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

87k 今日の旅終了

名古屋市中村区鳥居西通1丁目付近 前半は快適だと思っていたら、中盤は向かい風がきつくて、後半は温泉で癒された。あ〜眠い もう寝る。

74k 国道1号

名古屋市中川区水里4丁目付近 名古屋市に入ったものの、国道1号は走りにくい。 まさか車で走りながらQRコードは認識できないだろうから、歩行者や渋滞中の車むけなんだろうけど・・・

70k 富吉温泉

愛知県海部郡蟹江町大字蟹江新田付近 500円 汗と日焼け止めとチェーンオイルを洗い流す。コーヒー牛乳は150円 高いから飲まなかった。

58k 中洲

桑名市長島町千倉付近 あれっ!これ指写ってるよ。 写真ではわかりにくいので、上の住所のリンク押していただけるとすぐわかる。 川の中州に道が一本通っているだけで、両端は川。

52k 木曽三川公園

海津市海津町油島付近 タワーは600円するからいいや。

36k 木曽川沿いサイクリングロード

羽島市桑原町西小薮3丁目付近 ここもサイクリングロードなのだが、道路の脇(写真左)にサイクリングロードがあって、 川は見えないし、こんな車止めがずっと続いているからスピードだせないし、向かい風だし。

34k 道の駅 クレール平田

海津市平田町野寺付近

28k 大賀ハス園

羽島市桑原町午南付近温泉は200円らしい。まだ昼なのでパス。

27k 馬飼大橋

羽島市桑原町前野付近 岐阜県入り。 連日の雨で木曽川は増水してます。

24k ここは沖縄?

稲沢市祖父江町野田付近 沖縄ほどではないですが、名古屋にはチェリオの自販機をいくつか見かけます。

21k 山善

稲沢市祖父江町上牧付近 サイクリングロードから離れて昼飯を探していたら、少し高そうな店の看板にランチ750円〜というを見つけたので、看板に従って店に来た。 明日はランチメニューをお休みさせていただきますと張り紙してある。 自家製牛肉コロッケ定食9…

7k 名古屋サイクリング

愛知県海部郡甚目寺町大字甚目寺付近この1週間くらいずっと雨だったのだが、今日(土曜)は晴れたので走ってみることした。 とりあえず、こっちに来て真っ先に買ったツーリングマップルをみると、 近くにサイクリングロードと書いてあったので、そこへ向か…

名古屋駅

名古屋市中村区椿町付近 名古屋におりたのは初めてだ。

深川めし

深川ってどこ?と電子辞書で調べたら、本社の近くみたい。

のぞみ27号博多行き

東京都千代田区丸の内1丁目付近