2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡駅

今日の仕事は静岡。新幹線で静岡-名古屋を往復♪ 帰りも運よくひかりに乗れた(1時間に1本)ので、名古屋まで1時間。

DivX、高画質の動画共有サイト「Stage6」が2月28日で終了今度から高画質版はどこに上がるんでしょうか? SNSがどんどん無くなったように、動画共有サイトもこれを機に無くなっていくんだろうなぁ。 ブリヂストン、SNSでネットと連携するサイクルメーター よ…

名古屋駅

名古屋駅

東京駅

東京駅 約2時間おくれ強風で東北新幹線が遅れてるとかで、やっと東京駅へ到着orz 即名古屋行きへ 最終1本前 間に合って良かった。 ただ、今回やりたかったのは上越新幹線から東海道新幹線に乗り換えるってやりたかったのに、時間が遅かったからか、ダイヤ…

新潟駅

新潟駅予約なしで買いに行ったら指定席全滅でびびったが、一番前の1号車(自由席は1〜4号車)では余裕の2F窓際 雑誌を買おうとしたら読みたい1,2位が購読雑誌。家に帰れば届いている雑誌を買うべきか否か。 さすがにそれはもったいないのでやめてお…

サティ新潟西店

サティ新潟西店 新潟名物?イタリアン 手前 イタリアン310円 奥 ブイヤベースイタリアン370円 太麺の焼きそばにナポリタンソース ありだな。 どうやら、新潟のSCのフードコートにばかりあるようです。 そういや名古屋のすがきやもフードコートにばかりあ…

道の駅 風の丘 米山

道の駅 ここから日本海を一望できるみたいなんだが、吹雪いてて数百m先の海が見えねぇ。 さすが雪国。信号機も全部縦。 そして道路が立派。さすが田中角栄。

柏崎駅

柏崎 原発を過ぎて柏崎に到着。 建物はほぼ修復済みだが、電柱が曲がっていたり、仮設住宅があったり。

寺泊

寺泊 海産物の観光客向け市場が並んでいる。 その辺は買わないのでスルーして海鮮丼を食う。 海鮮丼は普通だったが、オマケ?でついてきたカニの味噌汁がうまかった。

やっぱり温泉ですよね。 城山温泉

胎内スキー場 明日筋肉痛だ。

快晴から悪天候

胎内スキー場スキー場に来たときは晴れてたのに、雨が降り出した。 山の天気は変わりやすい。 その後は吹雪いたりやんだり。 吹雪って痛いんだね。

道の駅 豊栄

道の駅 日本で一番初めての道の道

新潟県 代休を頂いた金曜日。 11時に起きて、洗濯とクリーニングだけ済ませて、泊まりの準備して15:10のバスで新潟へ出発。