2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

83k尾岱沼ふれあいキャンプ場

風邪薬と温泉のおかげで平地で時速20キロ出せるようになった。快調に飛ばしてキャンプ場に到着。北海道別海町(野付郡)尾岱沼岬町付近 マップル44F6 ここも蚊だらけ。 700円も取られた。 コンセントがあったので、蚊に刺されながらPCで今日の分の日…

80k野付温泉浜の湯

北海道別海町(野付郡)尾岱沼港町付近 二種類の温泉。露天風呂。

kセイコマ

北海道別海町(野付郡)尾岱沼潮見町付近 なんだ?醤油ラーメン風焼きそばって。麺がラーメンっぽい味がした。

75k白鳥台PA

風も強くなく、平坦な道を時速15キロくらいで進む。 北海道別海町(野付郡)尾岱沼付近 階段登るのがつらい。 置いてある物が昨日の北方館と変わらない。

32kセイコマ根室厚床

根室市厚床1丁目付近 節約とか言ってられる状況じゃないので、エスカップと日替わり弁当を補給。 北海道を自分と反対回りしているチャリダーと情報交換。 晴れてきたので日焼け止め塗って出発する。 1時間近く休憩してしまった。

28k 体調不良?

根室市湖南付近 昨日の疲れがとれていないのか、力が出ない。平地を20k切るくらいで走っていたが、どんどんつらくなってくる。ずっと緩やかな坂を登っているみたいだ。

15k道の駅 スワン44ねむろ

根室市酪陽付近 9時からかぁ。 スタンプ押せない。

1kセイコマ

根室市西浜町8丁目付近 トイレも借りずに駅から立ち去る。 今日は曇りか?それとも霧が出てるだけ? 補給してGO!

137k根室駅

根室市大正町1丁目付近 コンビニで時間をつぶして戻ってみると、まだ電気がついていたので遠くから眺めていると、施錠して電気が消えた。

137k根室駅

根室市光和町2丁目付近 明日のコース決めながら終電を待ってた。 駅前にポリの詰め所があった。安全だが、駅寝すると巡回してきて怒られるかもしれん。 さぁ?終電後も開いているだろうか。 今た。 うわ、駅員いるよ。無料かも。

135kあけぼの湯

根室市明治町1丁目付近

134k Marche de Kitchen

根室市常盤町3丁目付近 ちょっとおしゃれなスーパーにパソコンが2台設置してあって、30分100円。 残念ながら風呂の関係上30分のみだ。全国にこんなのが設置してあればPCなんて持ち歩かなくて済むのだが。 Limited Explorerというブラウザが画面を占…

133kあんくる&チボリ

根室市緑町3丁目付近さんまエスカロップ840円 じゃらん北海道とのコラボメニュー(1日20食限定) 注文してから気付いたが、別のメニューにノーマルエスカロップもあった。居酒屋風なので、おつまみ程度の量だったらどうしようかと思ったが、普段なら腹がきつ…

128k東根室駅

根室市昭和町4丁目付近 最東端で駅寝しようとしてたが、屋根付き待合い室が無い。

127k最東端ダイソー

ポテトだけではたりねーと合宿腹が文句を言う。ソーセージを2本食ってごまかす。 根室市明治町2丁目付近 けっこう大きい。なるほど、この大きさ出すには少し市街地から離れなきゃならんねぇ。 落っことした早茹でスパゲティ(3分)等補給。

113k最東端のセイコマ

根室市歯舞3丁目付近 ポテト100円

104k納沙布岬灯台

北方館を出て、売店を見て北方間に帰ってくると、閉まってる。出口(↑の写真)は開いていたので、そこから入って北方領土視察証明書をもらう。根室市納沙布付近 霧信号うるさすぎ。腹に響く。

104k 納沙布岬

ほんとはキャンプ場に荷物置いて軽荷で来る予定だったのに。 根室市納沙布付近 北方館に入る。 多いな。

69k根室市キャンプ場

根室市温根沼付近 今日のキャンプ場に到着ってまたかい。

55k落石駅

根室市落石東付近 これでおちいしと読む。

36k初田牛

根室市初田牛付近 初田牛を通過。 これからは線路沿いなのでアップダウンは少ないはず。

ウラヤコタン異国船上陸の地

北海道浜中町(厚岸郡)後静村付近 もう霧多布岬が霧の向こうだ。

3k霧多布セイコマ

北海道浜中町(厚岸郡)霧多布東一条1丁目付近 早めに補給しておかないといつできるかわからないので。 カツゲンと昼飯の食パンを補給。

0k霧多布岬

北海道浜中町(厚岸郡)湯沸付近 だいぶ霧は晴れた。まだ少し霧がかかる根室方面を見てがんばるぞと決意を固める。

0k霧多布岬

北海道浜中町(厚岸郡)湯沸付近 起床 日の出を見ようとしてたのに寝過ぎた。

137k根室駅

根室市大正町2丁目付近 さて、どうしよう。次の駅目指すかと考えていると、地元の自転車に乗ってた2人と話し、おっちゃんに駅の横にテント張って寝るよう勧められたのでそうする。

97k霧多布岬

北海道浜中町(厚岸郡)湯沸付近 国道44号は側道が広く、道道123は車少なくて走りやすい。両方ともアップダウンはあったが。 補給がしづらいので、できるときにしておかないと。 寝る。

霧多布温泉ゆうゆ

北海道浜中町(厚岸郡)湯沸付近 500円 黄土色の湯。 かけながしではなく循環みたいだが、よくこんな高台の上で温泉出るな。