2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

京成線 成田空港行き特急

1車両に人はちょうど座れるくらい。 スーツケースは10個。 イタリア行くときも使ったけど、相変わらずすごい電車だ。

んじゃ、そういうわけで

台湾行ってきますね。 残念ながら海外ではリアルタイム更新は無理です。

正気か?MS

【NEWS EYE】Windows XP Homeのサポート期間が招く混乱:IT Pro2008年末にXPHomeのサポートを打ち切る気らしい。 PCの寿命が延びてきたのに、移行期間が2年というのはあまりにも短すぎる。しかし、ウィンドウズアップデートって何?という人が多いのも事実。…

W41CAを徹底解剖

W41CAに機種変 通勤電車の中で使うかなぁ?と思って写真1左のワンセグ対応の日立製(ワンセグ以外は中身のソフトも同じ)と迷ったが、持つと明らかに大きくボタンの色遣いがかっこわるいので却下。 白か黒か迷ったが黒を選択。 最近のauのケータイの充電機…

今更ながら去年を詳細に振り返る〜3月〜

Web

クリックすると3月のすべての記事を開きます。 3月10日広告をみて思いついたこのアイディア。 早く実現してくれないかなぁ。 でも1つ欠点を今思いついた。ただでさえもたないバッテリーが更に減る。 3月14日エントリー100社 今までの就活を振り返…

一言コメント

Web

超映画批評『東京大学物語』65点(100点満点中) まぁ、これは良いとして、日露戦争物語はいつになったら日露戦争に入りますか? 海戦はともかく、(戦争物が好きな俺でさえ)陸戦が何をしているのかわかりにくいので次は何とかして欲しいです。 rarity0: 麻…

しばらく書いてなかったので貯まった

Web

ドラマがCM料金一番高いのかなぁ? おすすめのネタ 【マル秘】 あのドラマの「CM提供料金」はいくら?数千万人に見られることを考えると、高いのか安いのか良くわからないけど、この値段が商品に添加されるのね。 ITmedia News:漫画数万冊?違法ネット公…

最近俺にとってどうでもよくなりつつあるゲーム事情

Web

ITmedia News:PS3のコストはいくら? 高いねぇ。 CPU安く作れるならそれでPCも作らないのかな?とか思ってたけど、別に安く作れるわけではないのか。 つ〜かCPUよりもブルーレイドライブが高すぎ。DVDなら50ドル切るだろうに。 ゲーム部門単体で考えたらD…

これからPCをどう買うかの計画

ITmedia News:AMD対Intelの次なる戦場は「4コア」デスクはP4 2.4G 買ってから1年以上たったが、性能的には満足しているので、まだ買い換えの必要はない。 Vistaが出るまで十分持つだろう。4コアの値段がこなれてきた頃にニューマシンを組み上げたいものだ…

寒いの嫌だ〜

Web

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 地球は「ミニ氷河期」に=太陽活動が停滞−ロシア天文学者

待ってました

ITmediaニュース:「黒いiTunes」オープンソースのSongbirdが公開 さっそく入れてみた。 ライブラリを作るために曲を読み込ませる。 エラー。 エラー。 エラー。 気長にバージョンアップされるのを待つか。