2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暇なようで忙しい毎日

また漫画喫茶にやってきた。 多摩センター駅前の漫画喫茶。歩いて探したら見つからなくて自転車で探したらあった。 もう2時間たった。 料金忘れたけど1時間400円くらいのはず。 高い、高いよぅ。3時間パックが無かったし。 でもだらだら見ないので時間の節…

多摩センター到着

多摩市落合1丁目付近 家に到着。出勤する社員とすれ違いました。本日の走行距離は20キロでした。えんい〜。

八王子市松が谷付近

日野市程久保4丁目付近 モノレールに沿って多摩センター駅まで帰ろうとしたら、モノレールが道路が無い山の中へ向かっていくではありませんか!!(写真は道と分離して山の中へ向かうモノレール) この多摩動物公園、多摩テックあたりはおれの想像していた多…

高幡不動

日野市高幡付近五重の塔を発見したので近づいてみた。 すると朝日が。(写真右上) 桜がそろそろ満開です。 そういや近藤とかの出身地だっけ。多摩。 俺多摩って奥多摩しか知らなかったから、もっと田舎かとおもってた。 多摩センター駅前はかなり立派。

早朝サイクリング

日野市大字新井付近ネットも無い。TVも封印しているのですることが無く前の日早く寝たので早くおきれた。 川沿いにサイクリングロードという文字を見つけたので、(まぁ、大きい川はたいていあるよね)夜明けが近い町へ走り出した。

ネットとテレビが無くても時間は過ぎる

隣の社宅に社員が帰ってきました。お疲れ様です。 やっぱりこれくらいの時間は普通なんでしょうかね?

引越しの後始末

昨日は住民票を移して、今日は免許証の住所書き換え。 引越しはめんどくさいなぁ。 電気ガス水道等のライフラインは電話すればすぐ来たのに、何でネットだけ解約にも開通にも時間がかかるの?俺にとっては電気の次に必要なライフラインなのにw ライブドアの…

多摩センターへ引越し

今日は新しい家に荷物を運ぶ日。 多摩センターとはサンリオピューロランドが駅前にあるところです。 いったことある人はわかると思いますが、駅前はけっこう整備されていて、日曜であることもあり、にぎわっています。 三越やヨーカドーがあり、店の多さでは…

引越し屋は大変だ

7時に来た引越し屋は1人ベテラン2人バイト(or派遣社員)でベテランがてきぱき動いて2人を指示する。 あっという間に、47個のダンボールが運び出される。 ええ、47個ですよ。それが何か? 単身パック4つに入りきりませんでしたが何か? 一人暮らしでこの量…

今日は引っ越し

午後(時間未定)に来るというので、朝早くから準備して待っていたのに、3時になっても来ない。 電話をすると、5時過ぎるかもというのので更に待っていると、6時20分に電話が来て、7時だと…。(・_・?)今の時期が一番忙しいのはわかるけど、大家さんと会社…

SNSって最近どうよ?

Web

ITmedia News:ヤフーが目指す「SNS以上」 ITmedia News:楽天もSNSに参入 “個人ポータル”目指す 日本でのSNSがmixiの一人勝ちに終わり、 負け組は次々に撤退し、 専門SNSの可能性を探って新しいサイトが始まる という新しいステージに入っていたように見え…

ホテル・ザ・マンハッタン

千葉市美浜区中瀬1丁目付近 謝恩会会場 12000円強制徴収された謝恩会。 食って元を取らねば。

卒業式中

千葉市美浜区中瀬2丁目付近 普段の大学から想像出来ないほど人が多いです。 話が長いです。 暇です。

卒業式前夜祭

部活の同期全員+K先輩で学生最後の飲み。 最後に一気したせいで、久しぶりに吐く寸前まで行った。 しばらくトイレにこもってた。 自転車で帰ってきたんだけど、 吐くほどまで酔うと飲酒運転は本当に危険と実感できますw 友達の後をゆっくりついていったの…

今日も一言コメント

Web

銭湯とウォシュレットにみる日本の「ソフトパワー」 穏やかで平等な、信頼関係が成り立っている社会、犯罪もなく、素晴らしい技術をわずか3ドル程度で楽しむことができ、そして大勢の他人の前で裸でいられる、そんな社会空間を作り出すことは無理だろう。 日…

今日まで溜まった一言コメント

Web

USENとか、ソフトバンクとか、PS3とか、野球とか、 沖縄から帰ってきてみるといろいろとニュースが有りましたね。 この辺は有名なのでとくには書きませんけどね。 さて、今日も一言コメント行ってみよう。 じつは半分は旅行前に溜まっていたネタ。 台北101 -…

帰ってきました

大量に溜まった。未読メールと未巡回Web。orz ここを見て画像が汚すぎる事に愕然とした。 容量の関係上圧縮率を上げたのがこれだけの影響があったか。 飯とかおいしそうじゃないし、なんか全部10年前の写真のようだ。orz こっちにはちゃんと写真はのってい…

羽田空港

東京都大田区羽田空港3丁目付近 津田沼まで1200円 電車代+200円で自転車持って乗り換えしなくて済む。

A&W 那覇空港店

那覇市字鏡水付近 ルートビアが何故か俺たちたけ紙カップではなくジョッキできた。 相変わらずA&Wは高い。ならモスのように美味しいかといいうと……… ルートビアだし…

日本最西端駅 那覇空港駅

那覇市字鏡水付近これで駅四端達成。 西日本にはほとんど行っていないけどw

日本最南端の駅 赤嶺駅

那覇市赤嶺2丁目付近

サンレンタカードミトリー

那覇市金城3丁目付近 時間ギリギリまで寝て出発。

豆腐家食堂

那覇市山下町付近 上 豆腐家定食1000円 下 ゆしとうふ定食650円 ヘルシー?豆乳飲み放題

波上宮

那覇市若狭1丁目付近

美栄橋駅

那覇市牧志1丁目付近

波の上ビーチ

那覇市若狭1丁目付近