2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はまぞうを使ってみる

いつの間にか追加されたはまぞうを使って本を紹介してみようということで、今日買ってきた漫画を書いてみる。ん?ボタンを押せばasin:4757512783:detailと挿入されるはずなのにされない。ヘルプからこの機能に要望を出していた人の日記に飛んでみると、この…

セキュアドの受験票が来てしまった

そもそも勉強で忙しいハズの旅の後もブログを続けた理由として、勉強時間を書いて自分を追い込むためだった。 だった。(過去形) ここ何日かブログに勉強時間を書いてなかったが、全然勉強できていなかった。そしたら今日受験票が届いてしまった。受験場所…

研究室初顔合わせ

一部の研究室は前期の終わりに顔合わせしたところもあったが、自分たちは後期になて初めてのこの時間が初顔合わせ。 ゼミと実験の説明と就職が決まった研究室の4年生からのアドバイスをもらった。 今日は眠いので明日にでも追記予定。

Opera+WIN+ダブル定額

http://naoya.dyndns.org/~naoya/mt/archives/001307.html AUのケータイにOperaが搭載されるようです。 次に買うときはこれで決まりですな。

道標が取り外され自転車選手80人が行方不明に

パリ・コリーズ間の自転車レースで、何者かが道標を取り去ったために選手が集団で行方不明になった。 http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1521441愉快犯なのか、第二集団以下を迷子にさせる計画犯なのか。

Panasonic LUMIX DMC-FX7

今使っているデジカメは5406CA。AUのカメラ付きケータイ。320万画素、256MBminiSD、そしていつでも持っているというのが一番大きい。今回の自転車旅はこのケータイで写真を撮った。ただ、フラッシュではなくライトなので夜が弱い。 じつはこのケータイ…

ありがとうといえる機会も幸せですし ありがとうといえるこころも幸せです

「小娘の2ちゃん日記」からもう一つ http://s03.2log.net/home/aiyaiya17/archives/blog84.html 67 名前:ねじまき鳥[sage] 投稿日:03/09/05 10:52 ID:??? ひとつひとつの縁にありがとう ありがとうといえる機会も幸せですし ありがとうといえるこころも幸…

【生活板】一人で行動するのが好きな人18【一人最高】

自分は2ch用語で言うところのヒッキーです。1日中2chを読んで過ごしたことも過去にはありました。今は2chを見ていないだけで、ネットで1日つぶすのはよくやっていますが。 ちなみに先週と今週の土日は家から一歩も出ていません。 そんな人が集ま…

IQテスト

http://www.iqtest.dk/main.swf 英語ですが関係ないです。ただ、テストには30分くらいかかります。んで、結果はIQ110でした。

フラッシュで作るページ(2)

おととい紹介したリンク (・∀・)イイ・アクセス かーずSP 等で紹介済みみたいなので知っている人もいるかもしれませんが、おもしろいページを紹介しますお暇でしたらどうぞ。こ〜こはど〜この箱庭じゃ?http://www.geocities.jp/usyhr/hakoniwa/自分の感想…

とんかつの和幸

とんかつの和幸に行って夕飯を食った。耐久ランの負けたチームとして自分のチームは一人1000円のおごり。ご飯、キャベツ、みそ汁のお代わり自由なので、さざんか(という名前の盛り合わせ チーズ入りメンチカツ ひれかつ 1000円ちょっと)を注文して…

セキュアドまであと24日

勉強時間 1時間 累計 11時間半

フラッシュで作るページ(1)

(・∀・)イイ・アクセス かーずSP 等で紹介済みみたいなので知っている人もいるかもしれませんが、おもしろいページを紹介しますお暇でしたらどうぞ。こ〜こはど〜この箱庭じゃ? http://www.geocities.jp/usyhr/hakoniwa/自分の感想は明日にでも書きます。

セキュアドまであと25日

勉強時間 2時間半 累計 10時間半

exjob コンピテンシー診断

そろそろ就活が始まるということで、いくつか登録してみたのですが、その中でexjob*1は就活の準備にいろいろと無料でできることがあるみたい。その中のコンピテンシー診断というものをやってみた。いわゆる自己診断です。 その前にアンケートをさせられたが…

セキュアド勉強中

勉強時間1時間半 累計8時間

集中講義

ガイダンスは1時間で終わり、午後は集中講義の最終日。清掃工場見学。 ごみ融解処理施設といって燃やすと言うより溶かしてしまう。こんな清掃工場初めて見た。いや、清掃工場自体も1ヶ所しか見たこと無かったけど。

ガイダンス

夏休みはもう終わり。学校へ行って学校の満足度調査のアンケート書いて、成績表もらった。3年前期は途中からあきらめて行かなくなった2つの授業以外はとりあえず取れていたので良かった。3年後期は少し授業少なくて良さそうだ。

セキュアドまであと何日残っているんだ?

今まで勉強勉強言っておきながら全然やってきませんでした。昨日は一日中家にいたのに30分。今日は3時間半と一応書いても恥ずかしくないくらいはやりましたが、受験生と比べたら全然ですね。一応今日でやっと試験勉強モードに入ったみたいなので、これか…

TBS 古代ローマ・幻の都市ポンペイはなぜ19時間で消えたのか!?

TV

ポンペイ行ったけど、ツアーだったので駆け足で見たのでもうちょっと見たかったというのが感想だったが、大して知識を入れていかなかったのであれくらいが丁度良かったのかもしれない。有名な石膏の人形も少ししか見なかった。ほとんどは資料館にあったのか…

テレビ東京 月10万円で暮らせる町村ベスト10

TV

イタリア行ってからテレビでヨーロッパの特集見るたびにいいなぁって思うようになって、自転車で旅始めてから自然環境に囲まれた所いいなぁって思うようになった。 別に自家菜園はしたくないし、あんまり田舎過ぎてもこまるのだけど、PCとネットだけで仕事…

これからはエディタで書いてコピぺしようか

3時のおやつの甘食を食いながら文書いて登録ボタン押したら、はてながメンテナンス中って出て繋がらなくて書いた文章消えてしまった。orz どうせたいした文章じゃなかったけどさ。

最近の食生活

旅から帰ってきてからというもの、すぐ腹が減って困る。今までは1.5合で2食半〜3食という感じだったが、今では2合で2食。1食につき0.5合から1合へ倍になっている。しかも夕食を早めに食って、夜食も食うという一日4食の時もある。たいていは夜…

ケータイにキターーー!!!(゜∀゜)ボタンを

これはソフトバンクがケータイに『キターーー!!!(゜∀゜)』ボタンを付けてパラソル部隊に配らせるべきです。当然キターボタンのパケット代は無料で、許可した相手全員にその人の登録したパターンでランプが光り、画像が表示される。暇な学生はそこでメールを…

社長ブログ2

んー上位をねらえる実力は無いと思うが、試すだけ試してもみたいね。はてなのキーワードシステムとか気に入っているから乗り換えはしないだろうけど。サイバーエージェントの社長さんのブログ http://shibuya.ameblo.jp/?bid=shibuya ちょっと聞いたことくら…

社長ブログ

http://internet.watch.impress.co.jp/static/link/2004/09/03/blog.htm ここで紹介されていた、社長のブログをいくつも回ってみて、はてなの社長さんのブログを見てみました。はてなの社長さんも自転車好きらしく、こんな事を書いていました。 オフィスにシ…

毎ASSAのあいさつ

おはようごさいます。もう朝の挨拶って時間でもないですが。 今朝起きたらASSA*1が倒れてました。倒れると火災防止のためにランプがつきません。アラームだけはなるのですが、俺は気づかなかったようです。よって寝すぎた〜。 *1:JAN:4989602276845

WBSコンビニ特集

現在4万店 1年で2000店閉店する その中で4年間で400店舗に成長したSHOP99 税込み表示でインパクトが無くなったと思ったのだが、そんなものはなんのその。安いコンビニ+野菜+100円ショップでうまくやっているようだ。ほとんどが居抜きでコン…

筑波大学学生宿舎のネット環境

ソフトイーサの社長さんによると、筑波大学学生宿舎のネット環境は最悪らしいです。 http://d.hatena.ne.jp/softether/20040917自分も2年間今の大学の寮に入っていました。古くて、相部屋で、指導が厳しくて・・・まぁその話はいずれするとして、工業大学の…

OCN ADSL セット ハイパー(47M)に乗り換え

YBBがすぐ切れたり、くそ重かったりしたので、その場の気分でADSL乗り換えを申し込んでしまいました。何度もぶちぶち切れて、そのたびにモデムとルーターの電源入れ直して、IPアドレス取れるまでそれを繰り返して、おかげで早く起きたのに、全然勉強ができな…