2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋に帰ってきたので、旅はおしまい。

時間ギリギリまで大阪にいるのを諦めて、近鉄に乗って名古屋に帰っています。 今回他の人が使っているのを見て真似したんだけど、一日乗車券とか入れておくのにとても便利だった。

大阪くらしの今昔館

寺内巡りをしてきた。

いくたま神社 昨日は出発が遅かったた結果1日が短く感じたので、睡眠時間を削って初詣巡りに出発。

昨日泊まった宿に戻って来た。あっちもこっちも行きたいという時間に追われた1日でした。明日もそうなる予定。

大阪 天然露天温泉 スパスミノエ スーパー銭湯に入ったが、終電で宿に戻る必要があり、早めに切り上げてきた。

天保山大観覧車乗ってみた

大阪クルージングした 一日が早い もう18時なのでほとんど施設は閉まった。

初詣旅行4日目

梅田スカイビル 空中庭園展望台 空中庭園の設計思想だとか少し博物館のようになっていて面白かった

大阪のゲストハウスにチェックイン

日本三名園の後楽園 は鶴を飛ばせて写真を撮る所だった。たまたま今日だけ特別行事なけど。

丸亀城 レンタサイクル借りた

うどん県 高松城跡内の案内看板になりますご査収ください。

チェックアウトして、高松城跡 今日まで無料 コーヒーサービス

栗林公園 到着7時30分 うどん待ってたので、7時開園に間に合わなかったが、早く開いているのはありがたい。

初詣旅行4日目

手打十段 うどんバカ一代 宿でレンタサイクル借りてサクッと朝うどんキメようとしたらすごく並んでた!30分待ち。これでも昼間より空いてるらしい。

ファーストイン高松 にチェックイン おやすみなさい

高松駅に到着 今日で四国特急の旅はおしまい。今回唯一事前に予約を取った宿まで1キロ歩く。

松山駅から高松行き最終特急 に乗った。コンセントは無いが、Wi-Fiはある。他の区間走る特急は山とトンネルばかりで、Wi-Fi提供出来ないんだと思う。

道後温泉本館 最後尾はこちらです。

道後温泉本館でもプロジェクションマッピング

道後温泉別館 飛鳥乃湯泉(あすかのゆ)でひとっ風呂浴びた。 その間にデジカメも携帯も充電完了。 お風呂の中にもプロジェクションマッピングがあった。タイルに反射して解像度は良くなかったけど。

松山城 夕暮れになったら急にカラスがたくさん鳴き始めて、カラスが鳴くから帰りましょう♪って言うのはこういうことかと初めて実感。

松山城 17時で終了の帰りのロープウェイを放棄して日が沈むのを見てた。落ち着いて見る…なんて事は出来ずに、カメラの設定変えて撮るのに夢中になったり、ロープウェー片道で買っておけばよかったなと後悔したり。さぁ、歩いて下山しますか。

松山城 本日2つ目の山登り(ロープウェイ使ったけど) 残念ながら入城は既に終わっていた。宇和島城に寄っていた分こちらに入れなくなってしまった。

今日の登山その1 宇和島城

江川崎駅で30分停車だったので、早めの昼食。宇和島から来た反対側の列車は通勤電車のような満員だった!18切符の時期以外はガラガラなんだろうなぁ。

初詣旅行3日目

今回も高知を観光する余裕無く、高知駅を出発。ならんだ場所が悪く、自由席満席になりデッキにいる。

高知駅前の漫画喫茶にチェックインして、シャワー浴びて充電セットして、本日終了。 今日は長かった。