2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車で北海道1周完全版(ベータテスト) 5日目

北海道自転車で1周&車でもう一週 完全版 1日更新するだけでいっぱいいっぱい。1枚1枚写真を貼り付けている暇は無い。

簿記勉強9日目

簿

昨日までの累計勉強時間 49時間 今日の勉強時間 7時間半 3級達成度 86% 2級達成度 24% 今日の3級1回分 81点(合格70点) 今回は3問目と5問目(それぞれ30点問題)がケアレスミス1つだけで済んだ。両方とも問題が簡単だっただけだが。 …

自転車で北海道1周完全版(ベータテスト) 4日目

北海道自転車で1周&車でもう一週 完全版 地図はリンクだけにしておくべきだろうか?重すぎる。

簿記勉強8日目

簿

昨日までの累計勉強時間 39時間 今日の勉強時間 10時間 3級達成度 84% 2級達成度 20% 今日の3級1回分 80点(合格70点) 初めて5問目(30点)をノーミスでクリアできた。この点数が毎回出るようになれば安心できる。 2級は覚えることが…

ブランド 価値の創造

暇ができたので、本の感想でも書いてみようか。ブランド―価値の創造 (岩波新書)作者: 石井淳蔵出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1999/09/20メディア: 新書購入: 3人 クリック: 116回この商品を含むブログ (22件) を見るブランドと言ってもなにもシャネルや…

『オシンコシン 猫』でググってここにたどり着いた人がいる

あっつのやっぱり道東でしょ!!:オシンコシンの滝のアイドルネコin知床(斜里) あの猫かぁ、確かにもみくちゃにされてた。

色覚・色弱について

Web

新聞報道 1999/07/03 以前の記事 色覚異常・色盲・色弱・色覚障害・色覚特性・・・についてのあれこれ一気に読んだ。今日まで知らなかった。男性20人に1人が色盲だったなんて。 ずっと昔からの事なのに何で今になってやっと言い始めてるのだろう。地下鉄…

今まで使いどころがなかったはてなグラフを使ってみた

勉強に戻ってもパイプ丸椅子だしなぁ、キャスター付き椅子使って麻雀やってるから今日はパイプ丸椅子のままの予感。

簿記勉強7日目

簿

昨日までの累計勉強時間 33時間 今日の勉強時間 6時間 3級達成度 82% 2級達成度 11%昨日は丸1日休んでしまったので、今日は時間稼ぐぞ。と思いつつ寝てしまい10時から開始。おかげで睡魔には襲われなかったが。 今日も3級1回分 72点(合格…

自転車で北海道1周完全版(ベータテスト) 3日目

北海道自転車で1周&車でもう一週 完全版 (一生勉強 一生青春 ライブドア支店)にアップしました。 非常に読み込みが遅いです。

腰痛い

いつものキャスター付き椅子が使われていたのでパイプ丸椅子で勉強していたら、1時間で腰が痛くなってきた。その後もキャスター付きは使われているため椅子がパイプ丸椅子のまま。勉強を中断してベットに帰ってきた。腰いてぇ。 椅子って結構重要なんだね。…

今日は勉強0時間

勉強せずに小説とネットで過ごす。メインは旅日記完全版をどうするか。 いろいろと試行錯誤して、引用とそうでないところをわかりやすくするためにCSSいじったり、グーグルマップ加えたり。だいぶ理想に近づいた。あとは画像を貼り付けるだけか。しかし、は…

スッキリ or Not

朝から1時間ごとの7回の採血が終わり、ここへ来て2度目の採血と、初めてのシーツ取り替えをしてスッキリ。 朝から全然勉強していない事から来る不安感と、旅日記完全版のめどが立たないので気分は全然スッキリじゃない。

自転車で北海道1周完全版(ベータテスト) 2日目

http://blog.livedoor.jp/to_ra_i/ 2日目の最後まで追加。

昭和35年の北海道

考えてみれば昔はバイクを学生が持つなんて出来ないよな。旅といえば鉄道に限られたわけだ。 最近チャリダーが減ったのもみんな豊かになってバイクやレンタカーに乗れるようになったから?そんなわけないか。1割くらいはそうかもしれないけど。旅日記 われ…

自転車で北海道1周完全版(ベータテスト) 2日目

http://blog.livedoor.jp/to_ra_i/ どこで書くのがいいのか、画像はどこにアップするのがいいのか等いろいろ試していたのでずいぶんと時間がたってしまったので2日目の最初だけ。画像がでかいのでデザインが崩れているかもしれないが、気にするな。おかげで…

簿記勉強7日目

簿

>昨日までの累計勉強時間 27時間半 今日の勉強時間 5時間半 3級達成度 80% 2級達成度 9% 7時間寝たのに眠い。 今日も3級試験1回分から。 72点(合格70点) よし。 眠いので曲を大音量でかけながらやっていたりしたので、ケアレスミス連発。…

簿記勉強6日目

簿

昨日までの累計勉強時間 19時間半 今日の勉強時間 8時間 3級の問題1回分をやって採点。 66点(合格70点) orz 今回は出来たと思ったのになぁ。3問目(32点)が8点だったのが痛すぎる。最後の合計がピッタリになったので出来たと思ったのだが、…

腕立て伏せ世界記録

Web

Yahoo!ニュース - 日本テレビ系 - 1分間に141回! 腕立て伏せの世界記録がうち立てられる もっと人間離れした早さを期待していたのに。なんだか普通。

自転車で北海道1周完全版

http://4travel.jp/traveler/to_ra_i/album/10039734/ とりあえず1日書くだけならすぐおわるので、書いてみた。が、写真のUPがめんどくさすぎる。このサイトで写真をアップロードをおこなうとどんな写真なのか(自然、町並み、乗り物、夜景、等々)という情…

診察と採血と朝食と採血と薬(錠剤)

30名中20名が2Fで、俺がいるのは2F。一昨日1人いなくなった(隠れてタバコ吸っているのがバレた詳細は不明)ので、2Fには19人。これと消灯時間が21時→24時になったことにより、風呂は楽々入れるようになった。というのもみんな早い時間から(1…

また今日も1日が終わる

簿記の勉強は情報処理技術者試験の勉強ほど楽しくはないだろうと思っていたが、パターンを覚えるとパズルのように解けるようになってきて、たまに楽しく感じる。 自由な時間は簿記の勉強と小説を読むのに使ってた。睡眠時間6時間ではどうも昼に眠くなってし…

iTunes 4.9ってw 今6だよ。

読売ニュースポッドキャスト : YOMIURI ONLINE(読売新聞) ポッドキャスト始めたらしいです。家で聞くには20分はちょっと長いね。通勤途中なら良いんじゃないかな。 音声だけでニュースなんか聞かないから伊集院のラジオの嘘ニュースを思いだしたw

採血3回目 残り2回

明日からしばらく採血1日1回。やったね。

簿記勉強5日目

簿

昨日までの累計勉強時間 12時間 今日の勉強時間 7時間半5問目と2問目を6問くらいづつやってパターンを覚える。 一通りやったので、通して1問目から5問目までやってみる。 結果56点。(合格70点) 惨敗。 でも明日から2級に入れそうだ。2級勉強…

今日の一言コメント

Web

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 初乗り、610円に値上げ 世界一高いロンドン地下鉄 高けぇ

レーシックってどうよ?

自分は目が悪いのでメガネをかけています。使い捨てコンタクトを持っていますが、つけるのに20分かかるので、めったにつけません。つけているときもたまに違和感を感じます。なので結局メガネ。 ところでレーシックってどなんでしょう?一生メガネを買い換…

簿記勉強4日目

簿

昨日までの累計勉強時間 6時間 今日の勉強時間 6時間 ネット巡回も終わったので本格的に簿記の勉強を始めました。まずは3級の過去問から。 全部で5問あって、それぞれに傾向が決まっている。その1問目は昨日やって8割とれるようになったので、今日は3…

5日目初めて外に出る

ラジオ体操を屋上でやった。ラジオ体操かけるために、わざわノートPCとスピーカー持って行くってのもすごいよな。 屋上からは横浜のビルが見えた。 病院のADSLはぶちぶち切れて遅い(1M)のだが、上から見ると原因がわかった。変電所と線路が近くにある。

今日の採血5回目

今日の日程終了。 ちょっと痛かった。 今日は痛いのが多かった。おやすみ〜。