2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この文章にはフィクションが含まれています

そんな事より郵政民営化担当大臣 竹中平蔵よ、ちょいと聞いてくれよ。ブログとあんま関係ないけどさ。今日、大学近くの郵便局に行ったんです。郵便局。そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいなんです。で、よく見たらなんか高校生とかいっぱい並んでるんで…

研究室で実験発表

昨日、午前中将棋とか見てるんじゃなかった。最近は全然将棋ささないし、普段も見ていないのに。(起きていないとも言う)午後からはPCの前に張り付いてPHP。(金曜も土曜もPCの前に張り付いていたけどさ(;つД`) )睡眠時間を4時間に削ってなんとか動く形にな…

チーズバーガー買ってきた

写真はチーズバーガー6個とハンバーガー無料券6枚。 360円也。3つで腹一杯。

ハンバーガー12個が360円!

らしいです。 http://www.okoshi.org/tadashi/bbs2/archives/000691.html 券をたくさん持って行けば12個と言わず64個でも128個でも行けそうです。ハンバーガーって冷凍保存できるのかなぁ? これだけのために外出しようかな(ぉ

今日松屋で牛飯を食った

たしか、牛丼復活してから何回か行ったけど、牛丼は食わなかったので、一年(くらいだっけ?牛丼無くなってから)ぶりに牛丼を食べた。別に、感慨深いとかそういうのはないけど。 で、隣を見ると定食の肉単品で2つ(ご飯等無し、肉のみ)食っている人がいた…

山は越えた

とりあえずテストは今日でほとんど終わった。 あとは再来週に1つテスト、PHPを組んで課題提出が来週月曜と再来週の2つ。

「就活やり直したい」が2人に1人

「就活やり直したい」が2人に1人 マクロミルは1月25日、「若手社員の仕事意識について」の調査結果を発表した。調査対象は、社会人経験3年未満の男女(20〜25歳)で、有効回答数は1246人。 「もう一度学生に戻って就職活動をやり直したいか?」とたずねたと…

アマゾンから本がすぐ届いた件について

昨日ふと、思いついてアマゾンで本を注文。時間は14時半。 昨日は早く寝たので、朝起きてメールをチェック。昨日の23時に発送したとのメール。発送はペリカン便か、メール便で送ってくれれば受け取り楽なのにと思ったのは朝の4時。 で、朝からテスト勉…

離れてみて初めて気づく

Web

地元独特の事って離れてみて初めて気づくという事がたくさんあります。地元にいるだけでは井の中の蛙ですから、地元を離れて暮らしたり、旅をしたりということは良い経験になります。 地元は栃木県足利市、今一人暮らししているところは千葉県船橋市。同じ関…

家にいるのが好き

Web

家にいるのが好き http://d.hatena.ne.jp/kanojyo/20050120 禿同基本的に土日月と一歩も外に出ませんから。自分から自転車取ったら100%ひきこもりです。

最近・・・

どーもイライラするんですけど、どうにかなりませんかね?

便りがないのは・・・

忙しいと、その忙しさから逃れたいのか、それとも成果を記録しておきたいのか、ブログの更新が増える。暇だとろくな事をしていないのでブログに書くことは減る。 ここを見ている友達何人かに夢庵の鍋についての考察*1について反応をもらえたので、暇ならああ…

レポート今日まで(101%)

ここにレポートのっけようかと思ってファイルを開こうとしたら、別のファイルを付属して送ったのに気づいてあわてて正しいファイルを付属して送り直した。あぶない、あぶない、最後で気を抜いてしまった。

レポート今日まで(100%)

予想より1時間も多くかかってしまったが、まぁまぁ納得できる仕上がりにはなったかな。プリントからの引用が多かったのがちと気になったが。結局何時間かかったんだか。計算すると嫌になりそうだからやめとこ。

レポート今日まで(75%完了?)

部会に行ってすぐ帰ってくる。レポート再開。あと1時間半前後で終わる予定。

レポート今日まで(パラダイムシフト!)

レポートに関連のある事を他にメモっていなかったかと、授業のプリントとノートを取り出してみた。すると授業予定のプリントが出てきた。 あっ!今までのレポートとは明らかに量が違い、今週休講(レポートはメールで提出)、再来週休講で授業は来週の1回し…

レポート今日まで(55%完了?)

2軒となりの家が今作っていて、その工事のカンカンする音に不快で寝ていられなくなって起きた。昨日は結局力尽きてしまったので、今から再開。こんな音の中レポートはできないのでヘッドホン装着で雑音をシャットアウト。

チャリ部飲み会

部員4人が来て、TV見ながら酒のんだ。お菓子とお酒がだいぶ減った。

レポート今日まで(102%)

企業の科学技術に対する関わり方について 企業を常に発展させ続けてきたのはイノベーションである。この『イノベーション』という言葉はオーストリアのシュムペーター(1983−1950)が定義した言葉で、「現存のものに何か新しい物を取り入れる、現存の…

レポート明日まで

なんでこう直前にならないとレポートを始めないのだろうか?と思いつつレポート開始。

レポート明日まで(50%完了?)

ネットを片っ端から検索かけて回るも、ネタになるようなページが見つからず、これではとてもじゃないが2000文字なんていかない。 腹減ってきたし、飯でも食うかなぁ。眠くなりそうだけど。そういえば、腹減らして帰ってきたのにレポート早めにおわそうと思っ…

学校からリモートデスクトップ

学校からリモートデスクトップを試してみた。が、なぜか使い物にならないくらい遅い。ネットの速度はさくさく動いた実家などと大して変わらないはず。なぜだ?

今日からまた大学

冬休みの課題が終わっていないのにのこのこと研究室へ。わからなかったことが解説されてわかると、PHPもけっこう何とかなるかなと思いだす。ありがとうございますY先輩。また、すぐ壁にぶつかるんだろうけど。

追いコン2次会終了

深夜なのに音楽をガンガンかけて、お酒をたいして飲まずに話す。大貧民をやりながら1人、また1人と脱落者が増え、最後は3人でカード18枚という大貧民やって解散。 部室に残してきた人たちは無事だろうか?

追いコン

4年生は全員つぶされた。来年は俺たちの番か。4年生は次の日の朝までそのまま部室に放置。冷静に考えると4年生が主役なのにひどい仕打ちだな。

PHPがちゃんと動いた

今日も寄り道をしながらもずっと解決策を探し求めていて、ついにできた。冬休み中探しては壁にぶつかるの繰り返しで今日やっとなんとかなった。最初にエラー出たときから原因が見つからないためほったらかしていた期間を含めると2ヶ月。PHPdevに入っているP…

特定地域型鼻炎

そういえば実家にいる間続いた鼻炎は千葉へ帰ってきたとたん治まりました。んーなんなんでしょう?

TSUNAMIは世界共通語

Web

http://www.sankei.co.jp/news/041231/kok015.htm スマトラ島沖地震の津波を撮影したホームビデオに"TUNAMI"と日本人じゃないような発音で言っていたので、???と思ったのだが、こういう事だったのか。

読書の時間が取れない

実家を10時に出て1時に千葉に戻る。道中久しぶりに戦争小説を読んでいた。久しぶりに楽しめた。 浪人時代は予備校への電車の中、寮生時代はバスの中で本を読む時間がとれた。勉強や睡眠にも当てていたが、一日の中で確実にその3つ以外できない時間があっ…