2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みん就のアンケート

Web

Q.631 2ちゃんねる掲示板をよく見ているし、よく書き込む (5%) よく見ていて、たまに書き込む (6%) よく見ているが、書き込まない (16%) ときどき見ている (16%) ごくたまに見ている (30%) 見ていない、知らない (24%) みん就アンケート 俺は実況にたまに書…

久しぶりにまともな料理を作る

カレーだけど。 親が来たときに置いていった野菜を見てみると、ジャガイモは発芽してるし、タマネギは長ネギになってるし。明日具合悪くなったらこれのせいだと思ってくれ。

晴れた日曜日はサイクリングに出かけよう

昨日頼んでおいたメガネを取りに、自転車で船橋駅前まで行く。PCデポ船橋店前の交差点から船橋駅までの一本道が、自転車用の路肩が広くて走りやすく、のろのろ走る車を横に見ながら爽快に走る。(時速30k)そしたら11分で着いてしまった。 メガネバスター…

靖国問題

最近ドタキャンされたとかで、靖国問題が再熱していますが・・・ 常任理入り支持は困難に 中国、首相靖国参拝で 中国外務省の孔泉報道局長は19日の記者会見で、日本の国連安全保障理事会常任理事国入り問題に関連し「日中両国間の最も困難な政治問題は、A…

最近ブログが滞っていますが・・・

どうも最近どうでも良いこと(2〜3行くらいの やる気がないとか、風邪の調子がどうなったとか、やることが多いとか)を書くことに抵抗があり、書き初めてやめることが多い。ここに来る人はそんなことを期待していないんじゃないかとか、意味のない記事の比…

今日締め切りの研究まだ終わらず

研究のためひたすら本やネットを読む、読む、読む。 これだけ情報に囲まれると速読技術が欲しくなる。

1日で復活

まだ胃がむかむかするけど、それ以外はシステムオールグリーン。今日は安静にしとくけどね。 しかし、一人暮らし始めてから何度熱出たかなぁ?やっぱ栄養偏ってるんだろうか?

体調不良

体感体温38C゜*1くらい。一番ひどいときはうーうー唸らないとダメなくらい。治療のため一日寝込む。 *1:体温計が無いので過去の経験から

なんだかきもちわるい。

部屋片付いて気分リフレッシュしたはずなのに、なんだかきもちわるい。課題が迫っているという精神的なことなのか、リポビタン+コーヒーでカフェインの許容量を超えたとかの肉体的な事なのか良くわからないけど。あ、鼻炎の薬(ただの風邪薬)+カフェイン…

朝から部屋の片付けを行う。

就活が終わったので就活用の資料等を奥に片付けられたし、ハロゲンヒーターやっとしまえたし、蚊取りも出したし、久しぶりに掃除機もかけられたし。PCで音楽をかけながらかたづけていたのだが、誤ってPCのコンセントのスイッチを切ってしまい、強制終了させ…

チャリ部新歓中

最近だと寝てる時間に酒が入ったので、眠い。

REVOLUTIoNの上が空くのがスマートでない件について

次世代機の中でどれを買う確率が高いかというと、REVOLUTIoNです。N64はゼルダとシレンだけのために買いましたから。風のタクトはなんだか微妙なのでCGは買ってないですけど。 と、言いつつ市場を制覇するであろうPS3の方が気になるわけで、REVOLUTIoNについ…

2時間暇

自習室で久しぶりに元寮生Iに会う。 月刊アスキーを読んで部会まで時間を潰す。

IPAX2005 ビジネスショウTOKYO 2005

午後の講演がつまらないので、休憩中に抜けて帰る。 講演議題は人材育成ITSSを使った人材育成ということらしいのですが、聞いていておもしろくない。

ウッドランド内定辞退

内定辞退の電話をする。 結論を長引かせて来たが、これにて就活終了。ありがとうございました。

IPAX2005 ビジネスショウTOKYO 2005

今日のメインはこれ。 講演議題:テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)試験の創設について セキュアド保持者としてとても興味深い講演でした。SSは利用者側、TSは技術者側として区別される。情報セキュリティアドミニストレータが作られたのもつい5年前…

IPAX2005 ビジネスショウTOKYO 2005

ビッグサイトへやってきた。授業が無いとこういうのに自由に来れて良いね。 入場時に首から下げるホルダー用の名刺を要求される。うーん毎回要求されるんだよね。名刺作ろうかなぁ。

トラックバックできるニュース

Web

トラックバックなんてしばらくやっていなかったが、ネット巡回していたらE3でPS3が発表された記事が出ていたので、PS3について書いてCNETjapan ソニー、プレステ3の発売は2006年春に--スペックを発表とlivedoorニュース [ソニー]次世代家庭用ゲーム機「P…

PLAYSTATION 3がE3で発表されました。

各サイトの記者は大急ぎで翻訳&記事を書いているみたいです。E3はPS3だけじゃないしね。気になった点をいくつか書いてみようと思います。 CPUとかGPUとかは数値を出されても良くわからないので無視。 ハードディスク: Detachable 2.5" HDD slot x 1 (スロ…

オンラインアルバム

部員&OB向けに5/2〜の新歓ランの写真をアップしていたのですが、写真をアップするのってなんであんなにめんどくさいんでしょう?もっと簡単になりませんかね?フリーだけで。 今使っているのは写真家ネットなんですが、まず2003年から更新がストップし…

デジタルメディアの信頼性

5日ぶりに週活用メールをチェックしてみると、どっさりと届いていた。まだ、1%くらい就活再開する可能性があるので解約とかはしていないのだが、最後にログインしたのはすべての説明会をキャンセルした5月頭のリクナビ、毎ナビには何通届いているか推し…

ニート(見習い)からの脱却

最近会った人には今の生活パターンを半分ベットの上、半分PCの前と話していましたが、当然冗談ですよ?真に受けないでくださいね?12時間寝るのは疲れてる行脚の後くらいですってば。今日は10時間でしたよ。 orzGW前からこんな生活なわけで、そろそろさ…

成田山行脚

寝て起きても体の節々が痛い。この後遺症から考えるに、耐久ラン(自転車で300K)よりも辛いかも。何よりも休憩が長く(トイレのキャパが短時間の休憩では追いつかない)体が冷えてきて、休みたいときに休めず、自分のペースで歩けないのが辛い。

成田山行脚

京成電鉄で帰宅。

成田山行脚

競争はほぼ規制され、直前まで落ち着いて、最後少し階段を駆け上がってゴール。去年よりは足はマシだ。

成田山行脚

我が部は集団を支配し、セーフティーカー学友会会長先導のもとゆっくりと進む。まぁ、そのゆっくりでも足はつらいのだけれども。

成田山行脚

成田駅前を通過。残り1k トップ争いが熾烈にw

成田山行脚

第一休憩所。 フリース着込んだけど寒い〜。