2004-01-01から1年間の記事一覧

年越し

OBのI先輩の実家で曙の負ける所を見ながら年越し。

日の出を見に行く

九十九里に日の出を見に行くため車を借りて部員6人+OBのI先輩で出発 途中部員Sを回収して5人乗りの車で8人(うち2人トランク) でI先輩の実家へ

秋葉原

アキバ混みすぎ はなまるうどんで遅い昼飯を食う。かけ大315円也。

東武線浅草駅

久しぶりに浅草来た

東武線

東武線は浪人時代に毎日使っていたわけだが、窓からの景色に雪が被ってるてのは初めてみた。 埼玉草加に入ってもまだ日陰に雪が残ってる。

東武鬼怒川線鬼怒川温泉駅

前日の雪で路面凍結していると思われるため、今日のランは中止、この場で解散。 東武日光線に乗って帰る。東武線の株主優待券の片道無料券(改札出るまで)(期限は明日まで)を1000円で売っている人がいたので疑ってかかったが、怪しい所は無さそうなので、購入…

ホテルニュー岡部

朝起きて温泉に浸かる あー気持ち〜

ホテルニュー岡部

温泉に浸かって飯を90分もかけて食った 腹もいっぱいになったしもう寝たい

めん屋 ききょう

塩ネギラーメン大盛を食う あーあったかくて冷たい足が回復する

東武宇都宮駅

集合場所に到着。 当然ながらまだ誰もいない。 集合の10:00まで時間があるし腹減ったので駅前のモスバーガーで飯を食う。

東武宇都宮新栃木駅

乗り換え5分 雨は雪に変わった

東武日光線春日部駅

乗り換え待ち15分 雨が降ってきた

東武野田線船橋駅

船橋駅にはすでに同期部員のOがいた。急いで輪行して電車に乗る。けっこうギリギリだった。始発にギリギリだっただけで、1本や2本遅れても何の問題も無いけど。

また風邪?

おかしい、だるくなってきた。 用心して風邪薬飲んだが、これでこんなの今年に入って3度目だ。いずれも次の日にはすっかり治っていたが、ひょっとしたら風邪じゃなくて別の症状? 最近の食生活を考えると・・・ 寒い→何か暖かいもの→ラーメン 寒い→台所に長…

残酷にも時間は過ぎていく

今年中にやらなきゃいけないことがまだたくさんあるのに、残酷にも時間は過ぎていく。あ゛ーこのままじゃ気になって冬合宿も満足に楽しめないよ〜。冬休み入って数日遊び続けるんじゃなかった。orz

年賀状書き

友達に年賀状を出すなんて習慣は自分の周りでは廃れて久しいが、今年は旅でお世話になった人に書いてみようと思い書いていたのだが、写真選びから始まって、写真の印刷される位置の0.1ミリ単位での調整、手書きの文章を推敲、出そうと思っていた5人中2…

冬合宿出発

まだくらいうち出発

買い物と自転車整備

郵便局行って年賀状を買ってくる。年賀状買う人や去年の残り、ミスの年賀状を変える人などで列を作っている。年賀状の種類が普通、インクジェットに加えて光沢紙65円というのもあるらしい。(ぐぐってみると関東限定1億枚試販売らしい。)うちの3色イン…

今後の予定

29日朝〜30日夕 冬合宿 宇都宮〜日光〜鬼怒川 31日夕〜 1日朝 日の出を見に行く 1日昼? 実家へ帰る と言うことは暇なのは明日まで。

また同じメンツで3人麻雀

10時間 12半荘 3回くらいはトップに立ったので2位 Q.冬休みこんなことで過ごして良いのだろうか・・・ A.良いわけ無い

1億が450億へ

Web

ホントどうでもいいことなんだけど、ちょと気になったので計算してみた。 詐欺の89歳被告に実刑、裁判官「つましい生活を」 http://www.asahi.com/national/update/0324/032.html > 「戦後のヤミ市で1億円もうけた。他人名義で銀行に預けていたら、利息が…

ネット麻雀

Web

Skypeでボイスチャットしながら友達3人と麻雀をやって結果は俺のぼろ負け。 8半荘くらいやってトップなのは1回だけ。かかった時間は9時間。暇人だな俺たち。

情報セキュリティアドミニストレータ合格!!

急いで郵便局に今日届けてもらうように電話。待つこと1時間半。届いた封筒を開けながら、不合格通知に内容証明郵便を使うのかな?とか、不合格通知なのになんで折り曲げ厳禁なのだろうと可能性の少ない考えを考える。 ホントに合格証が入っていた・・・。 …

不在通知

帰ってきたら郵便局から不在のため配達記録の郵便を持って帰りましたとのこと。 えっと、ドッキリ?カメラどこ?

今年最後の学校

今日は久しぶりにゆっくり学校に来れた。毎日、たとえ学校が午後遅くからだったとしてもなぜか毎日行くのがギリギリなのでゆっくり自転車をこいで行けないのだが、きょうはゆっくりと自転車をこげた。

セキュアド合否発表

情報セキュリティアドミニストレータの合格発表がいつの間にか行われていたので、確認しようとしたところ受験票が無い。5分くらい探したのだが見つからないのであきらめた。今回は全然勉強しなかったので落ちてるだろうし。合否だけなら明日通知が届くんだ…

ネットワークハッキング(クラッキングではない)

ネットワーク管理者にとってはやっかいだが、ネットワークがわかるユーザーにとってはおもしろいというソフトを紹介。というより使用した感想をメモ。 P2P Proxy ブラウザ sparrowsparrowとは 匿名性を保持した,HTTP, HTTPSトンネル(ブラウザ)ソフトウェア…

風邪薬のマーケティング

今日夕方けっこうだるかった。風邪じゃなければいいが。 で、テレビを見ているとルルゴールドのCMがやってた。今の時期は風邪がはやっているのでCMくらいやるだろと言わそうだが、CMで言っていたことは、「ねつ、のど、なは、あなたはどんな風邪をひくか予想…

久しぶりですね、元気でしたか?

Web

過去の日記を読み直していると、2003年8月9日の日記に春山学園というHPへの1つの詩へリンクが張ってあった。おそらくセキュアドの情報を探しているときにたどり着いて、書かれている詩に感じるところがあったので、後でまた見ようとリンクを書いてお…