2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

書きたいことリスト

こうして久しぶりにブログを更新しようとするとつらい。 書きたいことは溜まっていて、次から次へとかきたくなるが、 じっさいに書きたいと思ったときから時間が過ぎているので筆が進まないし、 書いていてもどかしい。 苦しい、閉塞感、無力感・・・ 学生時…

目標の再確認

「会社をやめない」 毎日会社に行っているからこれは自覚しているものの、 「何事も楽しむ」 「クイックレスポンス」 これについてはここを開かないから忘れていた。 ケータイにでも書いておくか。

今日は情報処理技術者試験でした。

受けて来た方お疲れ様でした。俺はテクニカルエンジニア(情報セキュリティ)を申し込んでいたけど、今回初めてばっくれた。問題集は1冊買ってきたんだけど1分も勉強しなかったからね。勉強しないで行ってまぐれで受かるような試験でないことはわかってい…

なんだかなぁ

書きたいことはあるけど、ネット無いし、PCの前に座る時間もあまりないし、ケータイで打つのめんどくさいし、 とにかく社会人だなぁという事。 あまり書けないけれど、社宅のみんなとカレー作ったりして楽しくやっています。

研修4日目

体力的には慣れて来たが、今日は精神的に疲れた。お休み。

京王線通勤快速

6時43分の電車。会社開始8時半に余裕を持って着くにはこれか一本後の電車に乗る事になりそうだ。 途中電車の中に日が差し込む。 眩しい〜体内時計がリセットされる〜 おかげで早寝早起きできるかも。一昨日は寝れなくてドリエルのんでやっと寝たので、睡眠…

多摩センター社宅

新入社員特権でこんなに早く帰宅。 それでもかなり疲れたけどな〜 風呂入って、飯食って、寝る。それだけだ。ところで入社式のリハーサルなんて他の会社でもやんの?

初日

目覚まし3つかけて5時起き。 8時集合のとこを7時10分に会社に着く。

まだ雨は降っていないが

風で花びらが散り始めた。ベランダから見える桜とベランダにある自転車。同時に写そうとすると暗くなって写らない。 実際はここまで暗くない。北向きではあるけど。

25k そんなわけで帰ってきた漫画喫茶にw

マップには全部で26ヶ所のっていたのだが、行けたのは10ヶ所くらいか。 多摩市は都内で公園が1番(だったかうろ覚え)多いらしい。 数なのか、人口当たりなのか、面積なのか知らんが。 で、公園以外は住宅地。多摩市はそんなところです。 う〜ん程よく…

23k多摩中央公園

多摩市落合2丁目付近

22k

多摩市落合1丁目付近 多摩東公園からここまでずっと信号なしの歩道(大きな道路はすべて陸橋で越える)でつながっていた。全部が平坦ではないけど、とても快適な道だった。まわりは団地だらけ。

19k多摩東公園

多摩市諏訪4丁目付近 日が傾いて寒くなってきた。

18k馬引沢南公園

多摩市聖ヶ丘4丁目付近 ! ちなみにこれそこらじゅうの公園にこうなっている。 ごみは持ち帰りましょうって方向に変えたみたい。 でも、誰かご丁寧にごみ入れたな。

18k多摩大学

多摩市聖ヶ丘4丁目付近 ここに来ていたかもしれなかった大学。経営情報科があったから。実際にセンター利用の試験受けたし。 こんなところにあったのか。もっと山奥にあると思っていた。 でも、まわり住宅地だから店とか無い。うちの大学と比べちゃうと小さ…

17kおそば増田屋

多摩市連光寺5丁目付近 だんごと桜餅しか食って無かったので腹減っていたのだが、住宅地なので店が無い。 そういえばコンビニすら無いなぁ。 と、そこに蕎麦屋が。 足踏み細打ちうどん650円+大盛150円 1日二十食限定 俺ので今日最後だった。 ? 賞味期限切…

16k 旧多摩聖蹟記念館

多摩市連光寺5丁目付近 http://www.intwk.co.jp/YAMADA/build2b/seiseki.htm ここはショッカーの基地らしいです。 中には明治天皇の銅像とか。入館無料。

15k都立桜ヶ丘公園

多摩市連光寺5丁目付近 細い道で車がすれ違うから渋滞。

14k大谷戸公園

多摩市連光寺5丁目付近 日時計は2時。

12k多摩市立図書館

多摩市関戸6丁目付近 学生が多く勉強してるかと思ったら、けっこう小さい。

11k原峰公園

多摩市関戸6丁目付近 この公園はけっこう広く、自然の山をそのまま残している感じ。 自然をそのまま残しているから桜がないのか?

10k 桜公園

多摩市桜ヶ丘2丁目付近 だんご休憩 ゴルフ禁止

9k いろは坂桜公園

多摩市桜ヶ丘1丁目付近 いろは坂というのはおおげさだけど、けっこう登ります。 ママチャリだったらつらいです。

8k さくら道り

多摩市東寺方1丁目付近

7k スクエア北側

多摩市関戸1丁目付近

6k 伊勢屋

多摩市一ノ宮3丁目付近 花見だんごを確保 150円

5k 並木公園

多摩市和田付近

3k 和田公園

多摩市和田付近市内さくらマップ2006なるものを手に入れたので、 今日は多摩市桜ラリーサイクリング。 こちらのマップと同時にご覧ください。 歩道も自転車で走れるという世界でも珍しい国日本。 これを利用しない手はない。 自転車なら駐車場もいらず、…