2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハレの日

天気は曇り。涼しくてチャリで走りやすい。 名古屋駅を越えて栄方面に自転車で行ったことが無かったので、良い機会だと思い、名古屋のど真ん中祭りを見てきました。YOSAKOIの名古屋版です。 まだ7年目だというのにとても参加人数が多く、とても大きなお祭り…

15k 湯吉郎

清須市下河原付近 チャリで5分走ったところにあるスーパー銭湯(天然温泉) とうきちろうと読みます。 由来は、俺の住んでいる名古屋市中村区が豊臣秀吉の生まれた場所だから。(この温泉のパンプレットを見て初めて知ったwゆかりの地だって事は知っていた…

名古屋駅前

名古屋市中村区椿町付近 高速バスで名古屋に帰ってきた。 予定より10分早くついた。 今から家に帰ってスーツ着て会社へ行く。

足利市駅

足利市田中町付近 高速バスに残って名古屋に帰りま〜す。明日から仕事だ〜。

八木節のふるさと祭り

足利市百頭町付近

佐野プレミアムアウトレット

佐野市越名町付近

姨捨PA

千曲市大字八幡付近 中山道経由

83k 道の駅 木曽ならかわ

塩尻市大字木曽平沢付近塩尻市大字贄川付近 サポートカー(親の車)に収容されたw

78k 奈良井宿

塩尻市大字奈良井付近

75k 鳥居トンネル

塩尻市大字奈良井付近 とても狭かった。途中で徒歩ダーを狭い中追い越した。

57k福島関所跡

長野県木曽郡木曽町福島付近

55k 木曽福島駅前

長野県木曽郡木曽町福島付近 たぬきそば大盛500円 五平餅100円

54k 木曽福島 行人橋

長野県木曽郡木曽町福島付近

43k 寝覚めの床

長野県木曽郡上松町大字小川付近

41k 小野の滝

長野県木曽郡上松町大字荻原付近

32k 須原宿

長野県木曽郡大桑村大字須原付近

26k 道の駅 大桑

長野県木曽郡大桑村大字野尻付近 バーベキューチキン250円

24k 妙覚寺

長野県木曽郡大桑村大字野尻付近 ←に十字架が見える。 このマリア観音、お寺の敷地外にある。やはり邪道という事なのかな?

8k 妻籠宿

長野県木曽郡南木曽町吾妻付近

0k 田立駅

長野県木曽郡南木曽町田立付近 さて出発しましょう。

0k 中津川駅

中津川市太田町2丁目付近 始発の電車に乗りに来たのだが、駅まで5分の道のりにコンビニが見当たらない。唯一有るのが駅に併設されてるコンビニ、Bellmart。bellmartって東海版キオスク? そのコンビニの開店が6:15〜乗りたい電車は6:09。 間に合わねー。 …

プラザホテル

中津川市淀川町付近駄目もとで聞いたビジネスホテルだったが、空きがあるとの事。さすがにシングルで祭り見に来る人は少ないという事か。それにみんな温泉宿とかに戻っていくのか。割り増し料金無し看板どうり4700円。 おかげで祭りが撤収されて静かになるま…

116k 中央線

という訳で結局1本遅れ(1時間と1分遅れ)の電車に乗りこんだ。 祭りでいっぱいで泊まる所なければ終電で帰ってきても良いし。何よりもこの思いついたアイディアを実行して見たかった。

116k 田立駅

こんな事もあろうかと積んでおいた非常食(だから荷物が多い)のあんパンを食いながら、考える。 こうなったら酒でも飲んでここで寝るか。って酒がね〜よ。東北でも北海道でも忘れずウィスキー積んでいたのに(だから荷物が多い)あ〜酒が飲みたい。なら中津…

116k 田立駅

案3を取るとするなら38分の電車。それを逃すと次は1時間後。なので、準備しながら考える事にして、準備をしていると、今行けばまだ祭が見れるという事が判明。 案3を採用。 素早く荷物を詰め込み、さてあと10分あるから自転車と荷物の写真でも撮るかな…

116k 田立駅

これからどうするか決めかねていたらまた降ってきた。 俺にどうしろと? 案1 ここで寝る。 案2 近くの民宿を探す。 案3 自転車置いて電車で中津川まで出る。