2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島空港

空港行きバス1300円で移動したので帰ります。 あまり荷物置き場に余裕が無かったので、他に自転車いると乗れない可能性あった そのために早く乗ったつもりだけど空港で1時間くらいしか余裕無かった

58k 鹿児島中央駅 むじゃき

チョコレート白熊ベビー530 ベビーでもでかい プリンで言うカラメル部分にフルーツが埋まっていて、トクした気分&味変えになった。

56k 城山

ヒルクライムした 鹿児島市に入ってから建物で桜島見えてなかったけど、でかい

53k豚とろ天文館アーケード店

チャーシューメン1060 天本店がちょうど15時で閉まったので、こっち来た

52k 維新ふるさと館

鹿児島市ついたので観光開始 指宿からの道はずっと路肩が狭くて車が多く走りづらかった。 地下で上演される維新への道は、人形どうしの掛け合いが他で見た事なくておもしろい。 やってる事は他の展示と同じなんだけど、先ほどの復習になり理解が深まる。 た…

宮崎鹿児島縦断4日目最終日

11k道の駅 いぶすき

92k 民宿 指宿 にチェックイン

85k 根占港

15時30分 佐多岬行こうとしたら、17時までで入れない 泊まって翌朝行くこともできるが、一度行っているしそれならばフェリーで対岸に渡ろうと決めた

宮崎→鹿児島 自転車縦断 4日目

35k ローソン 肝付内之浦店 7時30分に出発して南下 途中の景色がとても俺好みだった 膝も問題無いので、この最終コンビニを出発する。

宮崎縦断旅行3日目

本日は観光時間を少し取って113キロでした。今日は出発8時だったので、明日もう少し早く出たいので寝る。

113k ホテル志布志チェックイン

8時に志布志の町についたけど、ご飯どうしようかうろうろしていて9時にチェックインになった 今日も十分な広さ 田舎だからね

103k 宮崎県縦断完了

68k

海岸沿い行こうと思ったら、都井岬方面通行止めだった。1つ目の通行止めは知ってたけど、2つ目は知らなかった。 これは220号に戻ろう。 これで登る坂は少なくなるのでほっとしたけど、残念。

63k セブン-イレブン 南郷駅東店

この先コンビニが無くなるので、今日のこれからのルートを検討。 宿を志布志に取ってしまったので、予定通り行くのか?輪行するのか?予定通り海岸沿い行くと線路と離れて輪行出来なくなるが、膝は大丈夫なのか? よし、予定通り行こう。

52k にこにこショップ

昼飯食べてないのにもう15時 通りがかって入ってみたら15時で並んでた 海老天とり天のミックス440

42k 鵜戸神宮

右膝が急に痛くなった。バンテリン塗って、サドルを少し下げて、サドルの後ろに座らないようにして、内股にならないように意識して、引き足を使うというネットで調べた全部の事やりながら到着。

17k青島到着

今日は立ち寄る観光地が多いので素早く回っていかないと。また今日も時間に追われる

宮崎県自転車縦断3日目

ホテルエリアワン宮崎 7:00 からの朝食バイキング 検温マスクに加えて、ビニール手袋をして取る仕組みだった。 冷や汁やメヒカリの唐揚げが宮崎名物 取りすぎて腹きつい

165k宮崎市に到着 ホテルエリアワン宮崎

22時まで走って宮崎市のホテルにチェックイン 今日は部屋広い 喫煙部屋なので入った時だけ臭うけど

114k ナイトライド開始します

国道10号外れて海岸沿いの道を選んだら車少なくて信号なくて追い風で快適

85k セブンイレブン日向亀崎東店

パンクした。やっぱ歩道はゴミ多いのか? さっそくさっき買ったゴムのり使ったんだけど、他にも穴が空いていたのか空気入らなくて、最初に空気入れを疑ったりしてめちゃくちゃてこずって、結局チューブ変えて、セブンで休憩して、1時間以上経過 馬ヶ背ってと…

69k 延岡市 サイクルベースあさひ ぐるっと回って延岡に戻ってきて、あさひがあったので、空港で没収されたパンク修理用のゴムのり買って空気入れ借りた。 今日の宿宮崎市だけど、何時に着くだろう?

19k 市棚駅到着

前回膝痛でリタイヤした地点に到着 ここから福岡県門司までは前回走ったので、ここからスタートして宮崎県縦断する。 この駅に止まる電車が1日1本かと思ったら、6時にもあって輪行でも来れた事に朝気づいてしまったけど、たいした坂もなく買い物休憩入れて2…

10k道の駅 北川はゆま

朝食バイキングがとても賑わってた それを横目に延岡のマックスバリューで買ってきた朝食を食べる

宮崎旅行2日目

延岡駅を出発

宮崎旅行1日目の終わり

これが噂の宮崎の地上波テレビ少ないとは聞いていたが…一つBBCだし 今日は家から駅まで自転車で走っただけ。輪行で担いでいる時間の方が長くて疲れた。 早く寝て明日早く起きたいのに、ブログが更新できていなかったので再度上げ直すのに時間がかかった。

旅先のスーパー巡りが趣味なので、8時15分の閉店時間に間に合うように急いで繁華街から戻ってきて入店。 残念ながら半額シールの物は無し。 地元の酒???と宮崎の地鶏???を買ってきて晩酌とする。

アパホテル宮崎延岡駅前にチェックイン

予約した水曜日の時点では今日大雨予想だったので、延岡駅徒歩1分のホテルにした 部屋はビジネスホテルの中でも狭い方だが、自転車を保管できるので安心。

宮崎旅行1日目

延岡駅に到着すごく綺麗でオシャレな駅になってる!