2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋駅到着 これにて終了 京都駅から大駅まで雪が残ってた

徳島ラーメン東大 ラーメン肉増し850 前回上野で札幌ラーメンでしめたように、今回も徳島ラーメンでしめることにした。

京都駅到着 めったに降らない雪が降ったと聞いて下車。

大阪城公園に寄り道 プロジェクションマッピングを見てきた。無料ビューポイントから。20人くらいいた。電車代も節約するためJR大阪城公園まで歩いて戻る。

四国にわかれを告げて岡山駅に到着

丸亀駅出発 レンタサイクル返却200+手荷物預かり100

将八うどん かけうどん230

丸亀城壁

丸亀城200 今日はいい天気

丸亀駅到着始発に乗った結果時間があるので寄り道。

高知駅を始発で出発します。

はりまや橋 これがかの有名ながっかり観光地 オランダ坂にも行かないとね。高知の観光終了。

今日は移動多めでした。宇和島から高知は山ばかり。遠い将来自転車で走る事を考えると憂鬱。

今日はサウナにしてみました3100円 おやすみなさい

藁焼き鰹たたき 明神丸 藁焼きかつお塩たたきとビールとお通し1480 目の前で藁で焼いたり切ったりしていて食べ終わっても見てた。

高知駅に到着 駅併設の店がホームセンターとは新機軸だ。

宇和島駅を出発しますってこれに乗るのかよ!

海鮮割烹 一心 鯛めし定食1404

闘牛終了 迫力あったわ。後半寒くて外周歩いてた。

闘牛場2500+貸し座布団100円 無料の送迎バスにのって到着 会場は寒いとの事を宇和島城で聞いたのであるだけ着込んだが、大半は駅のコインロッカーに入れてしまった。これで足りるだろうか?

宇和島城天守閣200 正月だけの特別お餅と甘酒もらった

宇和島城を登り始めます

宇和島駅に到着 コインロッカー500に荷物を積み込んだ

八幡浜駅前出発 電車の中が暑いのでアイス買ってきた。天気ははみぞれ時々ひょうでござます。

八幡浜駅前出発 電車の中が暑いのでアイス買ってきた。天気ははみぞれ時々ひょうでござます。

八幡浜駅到着 26分待ち 駅前には何も無く、商店街はちょっと遠いので駅で待機。始発で来ていれば見に行ける時間はあったよねというお話。写真はミカンが光るようになってるツリー。

松山駅出発 24分前の始発を寝過ごしてしまい、途中下車して町を24分散策することができなくなる。宇和島まで3時間40分。昨日に続いて今日もトイレ無し車両か!

今日はこんな感じで四国横断しました。

今回のお宿は27インチを導入していました。3Dゲーム用のpcでもないのにすごい! 良くここにお金をかけた!ただし今日は年末料金で少し高め。9時間まで1960円。仕方ないね。設備は昨日とはえらい違いだ。

道後温泉本館2階神の湯840 日帰り入浴なのに浴衣着て涼みながらお茶を飲む。この非日常感はいいな。道後温泉入らずに駅前のスーパー銭湯(温泉)で済ませようと考えていたので、電車代かけて睡眠時間削って来たかいがあった。