2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビスタが重過ぎる

動画を再生しながらネットをすると重くなるって事ならわかるが、 閉じるを押したり、リンクをクリックしたりしたとき数秒止まる事が多々ある。半年は今のマシンのままでいようとしたが、これはストレスがたまる。 でもコア2デュオまだ高いしなぁ。 見た目が…

偽セキュリティソフトを入れてみよう

Webを巡回していると、こんな表示が。 ビスタに変えて2週間くらい。 その間にアダルトサイトへアクセスした記憶は無いんだけどなぁ。 っていうか、プライバシーを進入するってどういう意味さ? でも、無料なら入れてみるか。 OKを押すと、このサイトに飛ぶ…

デジタルブック

Web

http://www.fujisan.co.jp/Product/5766/ap-torai1ヶ月前からニューズウィークを購読しているのだが、今回からデジタル雑誌としても出たようだ。 しばらくの間、本誌を買えばデジタル版も見れるようだ。 デジタルと本誌。見比べなくても一目瞭然。 解像度が…

今年の夏は北海道行きたいなぁ

と思って2005年夏の日記を読み返していたのだけれども、 智東駅 - Wikipediaって無くなっちゃったのか。

ここ最近ブックマークになってきたな

Web

Passion For The Future: ありえない日本語 ありえないでググったら出てきた。ありえないという言葉。 確か千葉に越してきたときに良く聞くようになった覚えがある。 最近朝早く起きれたら風呂入って、ラジオ体操して、 ナットク日本語塾を見てるんだけど、…

PHPのエラー

Web

「エスカレーターの片側歩行」: 生活ふぉーらむ : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 名古屋市交通局は他人に巻き込まれ転倒する危険があると、地下鉄全駅に「二列で立ち止まって利用を」といった注意書きを張り出しています。 そんなの見たこと無いな…

3連休か。部屋片付けよう。

Web

asahi.com:みそ汁「減量効果ないとは断言できず」 関テレの報告書 - 社会 誰が悪魔の証明をしろと言った。