2019-01-01から1年間の記事一覧

阿智神社 倉敷美観地区から高台に明かりが見えたので、9時のライトアップが終わる前に登ってみたら良い眺めだった。 初詣の準備も見れたのが面白かった。

倉敷美観地区を徘徊

姫路駅 えきそば380円 これが今年の年越しそば。前回食べた時は美味しかったけど、今回は微妙だな。たこ焼きで空腹を満たしてしまったのがいけなかったか。 一度は沖縄そばで年を越してみたい。

姫路 みゆき通り商店街 たこまる たこ焼きだし付き330円

姫路城1000円 外から見学だけのつもりが、気づいたら入城していた 思ったより高くなかった。彦根城の方が疲れた

神戸を30分サイクリングして、鈍行列車に戻る

ちゃんぽん亭 近江ちゃんぽん710円 15分開店を待って入店

彦根駅前で見つけた新ビジネス

彦根城 足疲れた 庭園は存在知らず期待してなかった分、それを上回って良かった

初詣旅行1日目

名古屋駅出発

49k 瑞浪駅に到着 輪行して帰る 12時に走り始めても600mの峠を越えられる事がわかった。途中酸欠?で視界がぼやけて見えた。 最近仕事中に快晴の空を見上げて走りたいなと思っていたので、快晴の下で走れてよかった。最高にリフレッシュした有給だった。

34k 曽木公園 200円ライトアップは日曜日で終わってたけど、風が無くて 水面がきれいだった。

31k岐阜県入った

29k 豊田市の山の中

25k 豊田市 小原四季桜の里

1k かど家 上豊田駅を降りてすぐに昼飯 鯛ラーメン800 チャーシュー丼250

名古屋ついたので旅はおしまいです。 20:45

55kくらい 六合駅 さわやかを出たら空の一部遠くの方だけ赤く染まっていたので夕日に向かって走り出した。海にたどり着いて夕焼けを見る事を想像していたら、全く逆方向だったけど、夕日に向かってまっすぐ走るのは、この旅のエンディングという感じだった。…

45前後k さわやか焼津店 さすがにこの時間は客が半分しか入ってなかった。あえてのチーズバーガー!

45前後k Garminにコース読み込ませたらフリーズして起動しなくなったので、距離不明。前回長期通行止めだった大崩海岸が良い眺めだった。

18k 三保の松原 清水駅から再出発 数年前に来たばかりなのにと思いつつ、ドラクエウォークのために来たら、前回なかった無料の博物館ができてた。

電車の中からお土産獲得できず。雨なので、途中下車もあきらめた。

7k 国府津駅 気づいたら逆走してるし、雨はやまないし、昼も雨降る予定に変わったし、箱根なんて無理!こんな所は脱出する!

千葉旅行4日目

0k スタッフが来て車庫を開けてくれるのが8時 雨がやむのもそのくらいの予報だったので、十分寝て出発

ずっと国道1号で来れば85kなので、今日中に箱根超えられたんだけど、まっすぐ来なかった理由は、日本全国海沿いを走っているのでなるべく海沿いを走りたかった事と、ドラクエウォークのお土産集めでした。

132k 天気予報どおり雨が降ってきたので、小田原でストップ。雨降らなくても夜の箱根は行かなかっただろうけど。輪行しようか考えたが、小田原で宿を取る事にした。自転車は鍵がかかるガレージで保管してくれるとの事。26$

93k 鎌倉

66k 横須賀三崎公園

36k 横浜到着

0k 日本橋 初級キャノボ完走目指して名古屋の家に帰ります