2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フェリー

バレットモンクという映画を見る。タイタニックはさすがにやらないのかな。

携帯新規参入

アイピーモバイル提携者見つかったのかよ面白くない。ライブドアに譲ってやれよ面白くない。

130k ★★★☆ 大洗フェリー

川沿い走ってたから向かい風で頑張っても18kしか出なくて、このままだと休憩無しで走りつづけても30分前にやっと着く。向かい風でだいぶ疲れたから、維持するのも大変なのに、パンクやそれ以上のトラブルが起きたら・・・って思ってだけど、橋超えたら弱い横…

100k ★★★☆ セイコーマートたいよう店

茨城県大洋村(鹿島郡)上沢付近 つい嬉しくて寄っちゃったよ。2週間ぶり〜。

66k ★☆

佐原市大倉付近

26k ★★★ 利根川自転車道

千葉県栄町(印旛郡)布太付近 あれ?ここ北海道?

21k セブンイレブン印西大森店

信号と道が狭いのを計算に入れて無かった。 印西市大森付近 国道356号に乗れたので、しばらく真っ直ぐだ。

大洗に向けて出発

何もなければだいぶ早く着く予定だが、出発します。

出発準備完了

なんで俺は当日の朝にパンクチューブ直してるんでしょうね?ノートのOS入れ直したり、テントやサイドバックを洗ったりできなかったけど、それ以外は完了。 自炊道具であるコッヘルやバーナーや無駄な物を持って行かないので後ろの荷物が減った。バックがスカ…

100ドルPCは発展途上国の救世主となるのか?

フォトレポート:ベールを脱いだ「100ドルPC」 - CNET Japan AMD CEOが語る「100ドルPCが現実味を帯びてきた理由」 - CNET Japan100ドルのノートPCが2006年に登場へ--WSIS東京会議から - CNET Japan 100ドルPC--実現への道はいかに - CNET Japan S・バルマー…

ダイエー、計54店の撤退店舗が確定

日経プレスリリース津田沼店、撤退するんじゃないかとの噂はあったが、今回確定ですか。しかも11月末ってあと2ヶ月しかない。いきなりだなぁ。 地元のDマート足利店も含まれてる。 みんながhttp://www.daiei.co.jp/に殺到してるから重い。これだけ関心の…

上大岡駅

品川駅出たところに京急の乗り換え口が書いてない。特快に乗り遅れるところだった。横浜市港南区上大岡西1丁目付近京急の特快早いね。帰りはJRの特急のように進行方向にだけ席がある車両だった。少しだけ旅している気分になれた。品川駅にはJRとの乗り換え専…

寝過ぎ

昨日アキバに行ったのが疲れたのか、目覚ましをセットして一度起きたのにもかかわらず、11時間も寝てしまった。 そして起きると寒い。やだなぁ、これからどんどん寒くなるよ。

50k 千葉に帰ってきた

アキバをビンディングで歩き回ったせいで疲れたので、帰りは同じ速度だったがちょっと疲れた。

25k 飲茶道楽 12:44〜13:10

東京都千代田区外神田3丁目付近 食べ放題520円。 台湾料理?の餃子とか肉まんとかシュウマイのいろんな種類の物。 しかし帰って来て2週間で胃が縮んでいる罠。苦しくなるまで詰め込む。

25k 秋葉原ヨドバシ

東京都千代田区神田松永町付近 駐輪場ありますか?と試しに聞いてみるとあるという。地下6Fに! 地下6Fに駐輪したのは初めてだ。輪行しないでエレベーターにチャリ乗せたのも初めてだ。 しかも無料。ヨドバシさん太っ腹。警備員もついているので安心して…

15k セブンイレブン葛飾東新小岩2丁目店

北海道で鍛えられたので、スピードが楽に出る。風無し平地で30キロでずっと走れる。30キロがこんなに楽に出たのは初めてだ。ただ道が狭く、信号で何度も止められるのでなかなか進まない。 東京都葛飾区東新小岩4丁目付近 水分休憩。 遅れること1日。買…

<WBS>コンビニでスタバブランドのコーヒー発売

TV

Mixiのマイミクの人たちは情報が早い。今日発売なのに早速飲んでる。 エスプレッソの事ミラノって言うんだ。確かにイタリアはエスプレッソの国でした。ミラノでは飲まなかったけど。

VGAケータイ

ITmediaニュース:VGA/QVGAを自由に使い分け 携帯用デュアルモード液晶 ついにVQAが携帯に採用か?。去年のシーテックで見本見てから早く採用されないかなと思っていたんだ。VGAならPCサイトビューワーも実用的になる。

恐ろしい夢を見た

ケータイのパケット通信でネットしているのを気づかなくてスカイプでくだらない話をし続けて、パケ代が恐ろしくかかっている夢。

再上陸の準備

今日は雨の予報が全然晴れているので部室に行った。 帰ってくるときにどこかに落としたサイクルメーター(時速や1日の距離、今までの距離がわかる)の代わりに買った2代目サイクルメーターを取り付けようとしたのだが、精密ドライバーが無い。100円ショ…

北海道再上陸予定

そういえば昨日ぽろっと言っちゃったけど、30日のフェリーで北海道再上陸予定です。函館−帯広というフェリーで行くにはとても大変な所が残ってしまいました。電車は18切符使えないから高いし。(各駅1万1千or北斗星2万1千)東京−釧路のフェリーがあ…

QRコードの利用経験者がケータイ保持者を超えた!?

Web

ITmediaビジネスモバイル:QRコードの利用経験者は4分の3近く――インフォプラント調べいつの間にかファミ通がQRコードだらけになっていてびっくりしたけど、これを見たらもっとびっくりしたよ。対象者がiモードサイトのアンケートと言うことを書き忘れるとと…

旅の写真を公開

8月16日〜 http://photos.yahoo.co.jp/to_ra_i_y 9月4日〜 http://photos.yahoo.co.jp/to_ra_i_z 300MBあったのでUPにだいぶ時間がかかったが、ヤフーフォトのアップロードツールがとても使いやすいので助かった。複数ID取るのも楽だし(ぉ ただ、UPし…

寝付けずにぐだぐだ考えていた

旅の間は寝る間を惜しんでブログ更新していたのに、今俺は何をやっているのだと。 千葉の家に帰ってきてぐーたら生活を初めて数日。ようやく気づいた。 コーヒー飲んで目を覚まして、何か始めよう。

国勢調査

昨日調査員が来てマークシートの紙を置いていった。 10月1日とか言っていたけど、9月30日〜から旅行に出ると言ったら9月28日に来ますと言っていた。ああ、けっこう融通きくのね。 んで、中の調査に住宅の床面積ってある。玄関、トイレ、浴室の面積…

起きたら雨が強く降っている

聞いてねぇ。テレビを見ると今日と明日ずっと雨とかのたまってやがる。うげ、半日くらい自転車で走ってこようかなとか思ってたのに。 これは早く部屋片付けて、再上陸の準備しろって事かなぁ。でも、洗濯しても乾かないんだよなぁ。

ホワイトバンド?

Web

旅に出る前は一度も聞いたことがなかった物。(7月くらいからあったらしいが、普通にネットをしていた俺の耳には入らなかった) つまり、ここ一ヶ月ではやったわけだ。(少なくともネットでは)参考リンクw:1円も寄付されないホワイトバンド [ GARAKUTA I…