2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チューブの中を走るのは車ではなく、自転車?

Web

Velo-City:空中を走る自転車用チューブウェイ - Engadget Japanese

今更ながら去年を詳細に振り返る〜2月〜

Web

クリックすると2月のすべての記事を開きます。 2月1日 就活を始める。 2月6日 ケータイを使った出欠確認システム導入というニュース。 問題なく運営されているのでしょうか? 2月10日 この頃は酷かった。 多分この後ぐらいから就活終わるまで「俺を…

一言コメント

Web

週刊!木村剛 powered by ココログ: [ゴーログ]ライブドア報道に思うこと まったくだ。 FPN-ニュースコミュニティ- ライブドアに代表される小泉改革時代の終焉と新たな絆社会の到来 mixiが何故流行るのか? はてなが何故評判が良いのか? 圏外からのひとこ…

はてなブックマークより

Web

FrontPage - 名言と愚行に関するウィキ - livedoor Wiki(ウィキ)マーケットの馬車馬: 指導者の資質(下):ブッシュ大統領の資質こういう面白い物がポンポンと見つかる。すごい。

今更ながら去年を詳細に振り返る〜1月〜

Web

クリックすると1月のすべての記事を開きます。 個別記事をピックアップ&コメント 1月1日(日付をクリックで個別記事に飛びます)九十九里浜にてうだつの上がらない初日の出に対して、今年の目標「北海道一周」と書き初め。 1月26日 悔いのない就活を…

今日の格言

・全てが失われようとも、まだ未来が残ってる。 byボヴィー

au新機種発表

ITmedia +D モバイル:2.6インチ液晶付きでスリムに──「W41CA」わずかに期待していたGショックケータイの新機種は出ず、画素数は今持っている機種より下がる。 FM?いらない。 赤外線?いらない。 FeliCa?あったら使うかも。 PCドキュメントビューアー?い…

郷土資料館

船橋市薬円台4丁目付近

船橋東郵便局

船橋市習志野台2丁目付近

今日の格言

・お前がいつか出会う災いは、おまえがおろそかにしたある時間の報いだ。 byナポレオン

新入社員向けオススメの本

<注 この文章ではマナー以外の新入社員に必要なこともすべてをひっくるめてマナーと定義して書いています。語彙力が無いためすべてひっくるめてなんと言ったらよいのか思いつかないからです。> 今ビジネス書は、色遣いが豊富で絵や図が多くわかりやすい本…

一言コメント

Web

ITmedia +D モバイル:料金・端末が半年間無料──「ここまでやる」香港の新規参入 すごいね〜。バカだね〜。 日本も他の国から見たらメガクラスのカメラとか、フルブラウザとかそんなのいらね〜って思われてるんだろうか?まぁ、国内でも思われてるけどね。 I…

今日の格言

すべて良き書物を読む事は、 過去の最も優れた人々と会話をかわすようなものである。 デカルト

サブタイトルをとらいの就活講座と変えてからずいぶんたったが

未だ講座らしき文を書けないでいる。申し訳ない。 予想に反してサーチエンジンから来ている人はほとんどいないようなので、そちらは良いのだが、何人かの後輩にここで就活講座を書くって言ったのに書いていなくて、約束を破ったことになってしまいすまない。…

今日の格言

・時間の価値を知れ。あらゆる瞬間をつかまえて享受せよ。今日出来る事を明日まで延ばすな。 byチェスターフィールド(英・政治家)

就活戦線は今年も好調だと思われます

asahi.com: 就職内定率、大卒77.4%に改善 高卒も70%台 - ビジネス

今日の格言

・時間を浪費するな、人生は時間の積み重ねなのだから。 by ベンジャミン・フランクリン(米・政治家、科学者)

Googleに勢いが無くなってきた?

新佃島・映画ジャーナル : Google AdSense顛末記(一) ITmediaニュース:Google Videoにブーイングの嵐Googleに否定的な意見はかなりググっても見つけずらかったのだが、昨日今日で2つ見つけてしまった。片方は最近のことではないのだが、このままYahooやM…

今日の格言

・毎日自分に言い聞かせなさい。今日が人生最後の日だと。あるとは期待していなかった時間が驚きとして訪れるでしょう。 byホラティウス

就活前、就活中、内定後に読んでおきたい本

上司も先輩も教えてくれない会社のオキテ会社に求められる能力。入ってからこんなはずじゃなかったと言う前に、読んでみてください。オススメです。

今日の格言 

・何をするにも時間は見つからないだろう。時間が欲しければ自分で作ることだ。 byチャールズ・バクストン

書評ブログ

書評を書くために新しくブログを立ち上げました。(またかよ。) 人生は数式で考えるとうまくいく キーワードは 目標 − 現状 = 課題 書評となるとアフィが必要(画像が必要)なので、楽天なら簡単にアフィできると思ってやってみた。 結果。 はてなの方がち…

時間とお金の関係

Web

住みたい鎌倉・建て主塾: 徒歩圏を考える しーぶろ | 時間銀行 ■30歳までに1000万円貯める法〜時給1万円の技術 時間とお金の関係で検索して、なるほどと思った3つ。 最後のは時給1万円の技術ってよりも、目標を持てという方。せっかく目標を立てた…

リスタート

今年の目標をちゃんと定めてから5日。その間何もせずに惰眠をむさぼっていた。 家にいると寒いので学校へ行ったら、今日は休みで図書館開いてない。 仕方なく本屋に行って座り読み(椅子があって座って読める)でこの本を読んでいて目が覚めた。和田秀樹が2…

オチが最高

Web

ITmedia +D PCUPdate:プレイベントでお披露目された「あぁ、なんだこれ」展示品

なるほど、人力で100キロってのはこう超えるのか。

Web

人力だけで時速130キロ、人力駆動車レースの世界

太田イオン

太田市石原町付近太田イオンとか、佐野アウトレットとか。いろいろ行ったけど、結局何も買わなかった。

佐野ラーメン 万里 12:27

佐野市高萩町付近 そんなに食べ歩いたわけではないけど、ここがNo1かなぁ。 1日200食限定で、2時くらいに来るともう終わり。チャーシューメン750円

カッとなってやった。今は反省している。

Web

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <年賀状配達>「面倒で隠した」 アルバイトを書類送検へ まぁ、そうなるわな。 俺も1度だけバイトでやった。配り終わったら帰って良い、もらえる金額は変わらずだったから。やとったばかりのアルバイトがそうなるのは避けられ…