2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェインパワー

コーヒー飲み過ぎて気持ち悪い。昼に1杯、↑で空きっ腹に2杯。 あーイライラする。

就活定期9日目

定期4月17日まで 13550円 本日償却額−560円 残り 8060円

カフェインにより精神不安定に

自分はたまに過ぎたことをうじうじと考えて、勝手に自己嫌悪している時があります。今日もそうでした。途中でそういえばカフェインのとりすぎだと気づきましたが、それまで電車に乗りながら、↑の話の時もっと自分の事を話しておくべきだったかな?でも就活に…

お茶

初めて同じ説明会に来た人と一緒にお茶した。今まで駅まで話したとかならあったけど。 俺の印象は、できそうに見えるけど話すと少し弱気とのこと。自己管理ができていると言われたのですが、確かに言われてみればそうかもしれません。自分ではこれが基準なの…

品川駅内スタバ

東口をぐるっと歩いて見たが、ファーストフードが1つも無い。ファーストフードなんて大きい駅前ならどこでも成り立つと思ってたのにな。ビジネス街ではファーストフードはあまり儲からないのか。南口にはあったけど。 スタバは混んでて座るのに少し並んだけ…

SCS・ITマネジメント筆記 レビュー

昨日の面接から3分の2ぐらいに減ってた。活発そうな人がいなくなってる。 適性検査は少し時間が足りなかった。もう少し前半スピードアップせねば。性格検査350問とか疲れるからやめて欲しい。適性検査より疲れる。 そんな状態なのでいつも終わるの遅いのだ…

今日は十分に就活.netできる時間があったはずじゃぁ

Web

ブログの更新とエイプリルフールネタを見るのに時間をかけしまいこんな時間に。 orz 自己管理能力技術者(!)の資格を返上します。明日からまた自分を厳しく律していきたいと思います。

就活定期8日目

定期4月17日まで 13550円 本日償却額津田沼←(往復)→両国−560円 残り 8620円

帰ってきて、重要なメールだけチェックして、寝る。

無理、ブログ追記している暇無い。

IIJ レビュー

ネットワークやるには絶好の環境だ。各種手当てはほとんど無く、年俸制。考え方を変えれば平等。

追記 SCS・ITマネジメント レビュー

さっそく電話かかって来て、明日午前中適性検査とのこと。とりあえず圧迫面接は切り抜けたようです。 が、未だ不信感は抜けず。

@TULLY'S

次の説明会までに時間があるので(18:00~)タリーズで履歴書でも書いていようと入った。タリーズは初めてかな。コーヒーはさすがに美味しいが、寒い。なんでもう冷房が入っているかな?当然コートは着てますよ。それでも直風はつらい。

SCS・ITマネジメント レビュー

圧迫面接マジヘコむ。終始優しい態度で接してくれた人事の人が一人づつ10分くらい軽く話しましょうと言うので、安心していたら、面接する人が変わって軽い圧迫面接ですよ。 人事の選考方針に疑問を感じるね。 自転車通勤が可能かと聞くと、自動車の禁止はあ…

通勤電車で座る技術!

就活で朝の通勤ラッシュに乗っていると、こんな満員電車に毎日乗りたくないと思います。 そこで、これです。通勤電車で座る技術!作者: 万大出版社/メーカー: かんき出版発売日: 2005/03/23メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 34回この商品を含むブ…

就活定期7日目

定期4月17日まで 13550円 本日償却額津田沼←(往復)→新橋−900円 残り 9180円 昨日夜見たらグーグルダンス中でランク外だったが、今見たら「就活定期 」でグーグル1位キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

数時間の間に3社から電話があった。

1次面接のお知らせ*2、最終面接の確認?(留守電に入ってた。明日またかけるとのこと)。 電話嫌いだよ〜。できるだけメールでお願いしたい。確実な証拠が残らないから。手帳に書いた情報は信用できない。書き間違えとか、いたずらとかあるかもしれないし…

自転車通勤を考えているのなら・・・

http://homepage2.nifty.com/bicycletuker/accident/accident.html 通勤代とか、労災とか、このへんも聞いてみた方が良さそうです。

東電通 レビュー

会社自体は光ファイバーなどの工事をする会社だか、その中のブロードバンド部門は企業電話の設定や地域全体のネットワーク構築、無線LANなど新しい事を積極的にやっていく所。ここならITに関するいろいろな新しい事ができそう。19社目にして初めて履歴書を郵…

スターネット レビュー

ここもネットマークスの子会社。同じ建物だし。一人当たり売り上げ一億。大阪本社なので、東京には20人しかいないが、今後増やす予定。

就活定期6日目

定期 13550円 本日償却額−350円 残り 10080円 就活で初めてバス使った。西船で乗り換えるつもりが、間違えて快速に乗っちゃて西船通過。戻るのも面白くないと思い、錦糸町から東陽町までバスが出ていることを思いだして、バスで行ってみた。今…

むかついたので新履歴書に資格全部書いてみた。

入れようとすればなんとか入るようだ。 ちなみに液晶17インチで横1024の環境で見ると67%に縮小されて見えます。他の環境はしらねー。今すぐ17インチ買ってきてください。現実的に考えれば珠算と.com★2003を削るしかないな。(´・ω・`)ショボーン

履歴書改悪

購買に履歴書買いに行ったんですよ。あと5枚残ってるけど、多少多くあって困る物でもないし、履歴書買うのは今回で最後になると良いなぁとか思いながら10枚買ったんだけど、そしたら購買のおばちゃんが、今日から履歴書の裏が変わったからとか言うんです…

日立情報システムズ エントリーシート

長い間後回しにしていたエントリーシートを1社づつ書いていこうと書き始めた。 ちゃちゃっと書いて、送ろうとして確認画面に移ったら、記入欄の2つのうちどちらか記入してくださいと書いてあった。両方書いてしまったので、急いで戻る。あぶない、あぶない…

就活定期5日目

定期 13550円 本日償却額−540円 残り 10430円 目指せ!「就活定期」でGoogle1位!

うろ覚えの文を書く早さは?

Web

1分間25文字。 うろ覚えな文を構成しながら作っていくので、当然タイピングソフトよりは悪い値が出るのだが、この数字はどうなんだろう?計るために早くやったわけではないので、普通の入力速度。次長文書くときも計ってみよう。文がどれだけ初めから頭の…

エス・アンド・アイ レビュー

この間筆記だけで落とされたネットマークスの子会社。メインは同じくネットワーク。 Wi-Fiでの位置情報検出、ブレードサーバー、M2M、オン・デマンド・コンピューティング、オートノミック・コンピューティング等々、名前は聞いたことがあってもなんだかわか…

ブログを書くときはテキストエディタを使いましょう

変換ミスでF5を押してしまい、文章消滅。orz 書き直します。何分かかるか。

モス人形町二丁目店

久しぶりにビジネスアイを読んでみた。何だか日経に比べて記事が少ないし、あまり面白くない。 錦糸町で降りるつもりが、間違って新小岩で降りるところだった。というか降りたけど気付いてすぐ乗った。

やる気がないときは

自転車を飛ばすとやる気がわいてくるという暗示をかけてみる。 駅へ向かう自転車通勤でやる気復活!今日も就活がんばるぞ。