2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで・・・

タイヤを履き替えて、ホイールの振れを取って、シャワー浴びて、一ヶ月分の光熱費1万1千円払って、内定先に手紙を出して、腹減った俺が帰ってきましたよ。

みんなにはないしょだよ

Web

asahi.com:朝日新聞社の書評サイト「アサヒ・コムBOOK」でもアマゾンもケチになったよねぇ。前は友達を紹介するだけで500円もらえたのにねぇ。そして友達の代わりに自分が500円券使って、するとお礼に500円券がきて、それを使い終わったら、ま…

開いてね〜

ポケベルが鳴ったから急いで そろそろやらないとマズイと思って都庁 研究室に来たのに開いてねぇ。タイヤ交換して帰ろう。

自転車整備

前後のキャリアと後ろの泥よけを付けたらぐっと重くなった。フルLX*1にして軽くなった分が吹っ飛んだ。orz まぁ、これに30キロの荷物のっけるんだから1キロ軽かろうが重かろうが関係ないけど。 でもLXにして良かったことが1つ。俺の愛車グレートジャーニ…

今日は早起きですよ

昨夜はチャリ部OBが泊まりに来て、朝からテニスの試合だと言って朝早く出て行ったので、つられて早起きできた。 せっかくだから、朝の涼しいうちに自転車の整備でもしよう。

世の中金があれば大抵のことは出来る

残念ながら人様に見せるほど文がまとまらず、バッテリーが長時間持つノートPC欲しいなぁ、1ヶ月間酷使するのでワランティ付きで。と思って祖父地図やヤフオクとかに行って、うがぁ、みんな高けぇ。やっぱり世の中は金なんだな。と思ってがっくりして帰って…

寝れなかった orz

おかしいな。睡眠時間は5時間(+暑くて1度起きたくらい寝苦しい)なのに。1時くらいに飲んだ缶コーヒーがまずかったか?*1 なのでPCを立ち上げて寝れなくて考えていたことを下に書き出してみる。 *1:社会人になったらドリエルを常備しておくべきだろうか…

明日研究室でがんばっているであろう俺へ

DNSレコードあれこれ : Hotwired Go-net:DNSサーバの設定 *BINDの設定 DNS HOWTO これを送る。だから今日はもう寝かせてくれ。あと、ついでにこれもw 「秋葉原」に関する調査 : Hotwired あとこれとか トランジットモール<歩行者・自転車優先のみちづくり…

F1のお話

Web

琢磨は今年も常にバトンに負けてばかりだし、ポイントも取ってないから、普通に考えたら来期のシートは絶望的だけど、バトンが出て行く出て行かないの話をしていたので、とりあえず来年は大丈夫かなと思っていたのだが、ここに来て(俺の知る限り)初めて更…

旅の準備 日程編

自分の中では決まっていたのですが、ここに書くのが遅れました。 北海道自転車一周旅行ですが、8月上旬週発予定を8月中旬に変更します。 自分はどうも大きな予定が続けてある状態というのが苦手です。 どういう事かというと、まさに今の状態。ゼミの最終日…

そんな一日

きのうあんなに寝たのに今日起きたのも11時。 6時とか何度か起きたんだけど、起きあがる気力がなかった。布団に貼り付けにされているような感覚だった。

そんな一日

だるい、イライラする、頭痛い。 14時に起きて、学校行って、研究室によらずに帰って来た。 そして20時に寝る。 そんな一日。

来週の俺へ

課題研究発表 15時〜 資料を作って15分くらい発表。 この半年でやったこと。・目的 ・何をやった ・結果

デスクトップカスタマイズしてますか?

自分の回りにはやたらと、タスクバーのデザインをシルバーにしている人が多いのです。オリーブグリーンはまったく見たことが無いのに。まぁ、シルバーの方がクールだし、すっきりしていると思うけど。 俺はノートは重いので2kまでのクラシック。デスクはLong…

研究室ゼミ中

俺の番は終わった。他の人はまだ発表してるけど。 でももう今週は切り抜けたとか言う段階じゃねぇな。来週で終わりだし。今週はあししげく研修室にかようことにしよう。

社内ブログは定着するか

@IT:ネットワークコラム:社内ブログはナレッジマネジメントツールとなるか? グループウェアが目指す「情報の共有」という目標を達成するツールの1つとしてブログが注目されていると言うことだよねぇ? 今までのグループウェアでどれだけ情報の共有が行…

2度寝しちまった

べつに予定はないけど

旅の準備 ブログ編

コメントやトラックバックが追加されたらケータイに届くように変更してみた。旅の間はまいにちホットメールに繋げないからね。 そしたら仕様だと思っていたリンクを書くだけではてな内に自動トラックパックされる設定が変更可能だったので、勝手に飛ばすなと…

リアルタイム更新な旅人 その2

からまわりPCを持ち歩かなくてもケータイ1つで更新できるブログは便利ですよね。今の時期は特に探せばもっと多くのリアルタイム更新な旅人が見つかると思います。 残る壁はケータイの入力方法でしょう。とてもじゃないがケータイで長文を書こうとは思わない…

世界一の(ry へのコメント

本当はコメントに書くつもりだったのですが、どうもコメントに書こうと思うとここに書くときとは違い、いろいろと文を考えてしまいます。 それとコメントに書くということは、相手先にデータは残って自分の所には残らないわけです。せっかく考えて自分の言葉…

旅の準備 持ち物編

テント広げて掃除したり、寝袋を洗ったりしてみた。 太陽の下で動いた時に流れるすがすがしい汗。去年の夏を思いだしました。文才は無いのでうまくは書けないけど、旅の季節がやってきたんだなぁとわくわくしました。 だた、自転車をいじっていたら、ここで…

久しぶりにアキバに行ってきた

とはいえ、特に買う物があったわけではない。400円のヘッドセットとか、ステレオミニプラグを二股に分ける物200円。一番高い買い物は自転車のタイヤ2500円*2。 なんで、アキバに行ってタイヤ買ってますか?

だいぶゆれました。

船橋なので、震度5弱んとこです。 なんか台所で1つ物が落ちたけど。それ以外は異常なし。生きてます。

ネットでの広告はYahooやGoogleに金を払うだけではない

岐阜経済大学 ジェントリィG.Kの何でも経営・経済相談室 経済・経営を学びたい人はこちらへどうぞw これも1つの宣伝の形。六大学とかブランドイメージを大切にしている所にはできないでしょうけど。 ちなみに俺は飲食店の問題を間違って1220万でした。…

リアルタイム更新な旅人

世界一の金持ちになる高校生の日本縦断相変わらず旅人のWebを読んでいて、今日出発した人を見つけました。 今頃は太平洋のフェリー上でしょうか? いろいろと仕掛けを用意していそうなので、面白かったらその都度コメントしていきたいと思います。 しかし、…

今日の一言

Web

asahi.com:「ヒカル」若者に旋風 囲碁(タイ) - 流行前線 - 週刊アジア - 国際 やっぱすげぇな。アニメの影響力って。俺は囲碁出来ないけど。 だれかチャリの漫画書いてヒットさせてくれよ。

旅の準備 コース編

昨日の続きでひたすら旅日記を読む。6時〜9時は長い感じがして、9時から12時はなんか短い気がした。いや、それだけだけど。 ってことは8時間も読んでたのか。orz ある人の旅日記はその文章の隙間からにじみ出る考え方に不快感を覚えた。まぁ、これもそ…

梅雨明け

最近雨降らないなと思ったら梅雨明けしたのかぁ。 夏・本・番 ですね。

旅の準備 コース編

北海道自転車一周旅行 ツーリングマップルでコースをたどりながら、読んでた。いろいろと情報をマップルに書き込みながら。自分の予定コースとかなり一致しているので参考になった。 が、だいぶ時間かかってしまった。2004年版を読むのは明日にしよう。

今日の一言コメント

Web

FujiSankei Business i. 総合/右から見るとTV、左からはネット 同時画面表示の液晶(2005/7/15) たしかに車載としてはいいね。今車メーカー純正のカーナビは走ってるときはTV見れなかったりするらしいから、これで助手席だけは見せるなんて事も可能かな。 …