2007-01-01から1年間の記事一覧

シスアド、セキュアド、上級シスアド 吸収合併? 発展的解消?

情報処理推進機構:情報処理技術者試験センター:新着情報:記事 \(^o^)/ 俺の合格証が紙切れに!!! 元から紙切れなんだけどね(素材的な意味で) 元から紙切れなんだけどね(資格の価値的な意味で) よく見ると・・・ シスアドはグループ企業に組み込…

岡谷温泉 ロマネット

岡谷温泉 500円 タオルを持たない人は入らないで下さいという注意書きは初めて見た。 ローマ風呂 中は真っ白 というわけでレンタカーで実家に帰ってきました。 って、全然わからねーなこれだけじゃ。 なんか、旅行してもブログ書く気がおきないんだよね。

贄川駅

贄川駅 気温−1℃

研修で東京に来た

ふと外を見ると昔バイトした有楽町のソフマップがビッグカメラに変わっていた。

最近発見した事。何年も愛用していたQuick VolumeがVistaには対応していない。 作者のぺージ行ってもバージョンアップされてないみたいだし。 そのまま数ヶ月ほっておいたのが、互換モード使ったあっけなく使えた。

インプレスTV - 法林岳之のケータイならオレに聞け! 携帯電話の事ならおまかせ!見てたらW53CAが少しほしくなって来た。 W61CAまで待つつもりだったが・・・

Technobahn ニュース : 任天堂やソニーもWikipediaを検閲? Wikiscannerによる調査で判明なんという歴史の書き換え競争。 万人にとって正しい歴史なんてあるわけ無いからね。

今日の一言コメント

Web

急速な円高や全世界同時株安の原因、「サブプライム問題」とは? - GIGAZINE住宅の値上がり分を担保にローンなんて、破綻するであろう事は2〜3年前WBSでやっていたときから予想できた事だが、なるほど、こうやって連鎖するのか。 しかしなぜ年率20〜…

今日の出来事

朝10時くらいに起きて、洗濯して、クリーニング行って、今年初めてのクーラつけて昼間からドラクエソードを4時間。 昨日2時間やったから、あと3時間くらいで終わりそうだ。 今日はモーゼが割った溶岩の海のボスの前で、レベル&武器足らずに引き換えし…

85k 足利実家

海の上?付近 ついた。あぢい。

75k セーブオン太田西本町店

海の上?付近北関東はセーブオン多いね。 大洗(北海道からのフェリー)からの帰り、 暑すぎてセーブオンがあるたびに39円アイス食って、 1日で5個ぐらい食ったのを思い出した。 セーブオンはリポビタン枠を狙ってきたか。 早く帰ろうとがんばってこいで…

58k セーブオン

海の上?付近 北海道限定ってかいてある39円カツゲンアイスと、 ガラナ入りって書いてある炭酸飲料かと思ったら乳飲料。 良く考えたら紙パックで炭酸は無いか。 当然ボトルに詰める。 アイスはカツゲンに水を加えて凍らせただけのような安い味。

36k 道の駅 ららん藤岡

海の上?付近 高速と一般道併設の道の駅自分が知る中で3つ目か? 早朝なのでやってない。 24時間開いてる休憩室と、テント張ってるライダー(原チャだけど)がいた。

12k 富岡製糸場

海の上?付近 5時で終わりのようで、入れません。 ここにあったのか、教科書で習ったのに今まで場所知らなかった。 群馬にあるって知ったのもつい最近だし。

0k 道の駅 しもにた

海の上?付近 昨日は真っ暗な峠を越えて、走行距離は138kらしいですよ。 朝早く出発です。 やはりチャリダーは夜明けと共に出発しないとね。 隣で寝てたライダーさんも数分前に出発した。 ライダーなのに早いね。

87kぴんころ地蔵

海の上?付近現在地付近が水(汗)に濡れて穴が開いたため、使いものになりません。

82k 稲荷山公園

海の上?付近 麦草峠の頂上でチャリダーのおっちゃんが言っていた 宇宙関係の本の図書館があるってここの事か。

50k レストハウス ふるさと 15:40

海の上?付近 ここは景色良いな。 頂上は景色ないからな。 台湾人らしき団体(中国語、韓国語は判別できるつもりなので、消去法でおそらく台湾人) が来ていたが、なにもお盆に来なくても良いのにね。 あれ、でも俺の判別できる中国語って何語だろう?北京語…

43K 麦草峠 14:30

1600mくらいまでず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

30k 蕎麦深山

海の上?付近 オムレツライスの店をスルーして、 看板につられてアップダウンの道を1.2k寄り道して来た。11:45に来て満席待ち1組。 待ち合い所10席くらいがあるって事はけっこう混むのか。 入れたのは12:05 そうめんみたいに細い蕎麦。 お代わり込みで1700…

22k 琴科

海の上?付近 標高1150 諏訪湖から400登った。 峠は2127だからあと1000 orz 車多い。

17k 麦草峠へアタック

海の上?付近 見覚えのある道とおさらばして、いざ麦草峠へ! しかし、向かう方向が曇っているのが鬱。 山の天気は変わりやすいからなぁ。 暑く無いから今は良いんだけど。

8k 茅野駅

海の上?付近あ〜、あ〜、ここ見覚えがあるぞ。 御柱祭りのときに来たな。 御柱祭りをスルーして自転車で走ってたんだけど。 あれ?反対の出口にも見覚えがある。 ここ2度来たことあるのか。 部活で来る時は自分で地図を見ないので、ぜんぜんどこを走ったか…

0k 第一大黒

海の上?付近ボトルに詰める氷を貰い、ついでにいろいろ聞いてみた。 聞かれたのは名前だけ。住所を聞く必要は無いらしい。 元割烹旅館で、常連さんがメイン。 入湯税150円が込み。

今日のGPSログ

http://sightfield.jp/CS1K/track.php?id=c2c0d31a69a1a873327b2f16bdbf1ce911:30 蕎麦屋に寄り道 15:15 下りになったとたんの速度の速さにワラタ http://sightfield.jp/CS1K/track.php?id=2f11767178c99bcf11a07aab5cb41523真っ暗の峠を登り、ブ…

温泉旅館 第一大黒

ここでおやすみ花火を見終わった後、日帰り温泉を探して何軒も巡ったのだが、すべて時間切れ。 まいった。今までの経験上(主に北海道での経験上)10時くらいまでやるもんだと甘く考えていた。 温泉には入れないし、良い野宿ポイントは見つからないしと町の…

42k 諏訪湖(ミニ)花火大会

この辺 こんな遅くからやるのか。 宿泊客向けだからか。 後ろが山なので反響が帰ってくる。花火はビートルズ等の音楽に乗せてという事らしく、常に音楽がかかっている。