2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い。年越す前に寝るか。

腹いっぱい飯は食ったが、年越しそばとして210円で売っていたので食う。

サウナにチェックイン 2300円

今日読んだ本

それなんて松屋?

味噌汁セルフで無料というサービスがあって、わざわざ声をかけて教えてくれた。

ハントンカレーというのがあったのでこれに。Mサイズ800円

ハントンライスを探して歩いたが、今日休み&もうしまってるので金沢カレーでいいや。

金沢城

夜の兼六園に侵入してみた

金沢城付近 誰もいねー そしてライトアップが美しいのだけれども、ケータイじゃうまく写らない

金沢の中心部は駅から離れているのでバスに乗って来た。200円

見覚えのある所に出た。

金沢駅到着 敦賀は10センチくらい積もっていたけど、こっちは2センチくらいしか積もってない。

福井駅特急通過待ちなう ヨーロッパ軒のソースカツ丼が食べたかったけど、調べたら休みらしいので通過。

敦賀駅到着 小浜方面の電車は止まって代替バスだそうだ。

近江塩津駅到着

プラチナって登録商標になるのか!

また新製品か自動販売機の中の人も大変だな。

遅れが出ている。

米原駅に到着。うとうとしていると一瞬だが、ちっとも本が進まない。

やっちまったぜ〜。大垣駅前散策してたら1本乗り過ごした。30分待ちだ。

一眠りしたら大垣駅に到着

金券ショップで青春18きっぷを入手 大垣行きの快速に乗って出発

さすがに引越業者明日は休みのようで、引っ越し蕎麦と年越し蕎麦を同時に済ます計画は消えてしまった。引越は1月8日かな?一度部屋を見ないと確定できないという所が一番安い1万5千円〜2万円なので、業者選定も来年へ先送り。

中村公園に行って引っ越しの手続きしてきた。書類そろえたりめんどい。

クリスマスなんて関係ないと思ってたのに…    帰りがけに買ってきた