久しぶりの高い買い物

NationalのASSA JAN:4989602276845
スタパ齋藤氏が薦めていた*1、目覚まし時計。と言ってもただの目覚まし時計ではなく、設定した時刻の30分前から徐々にライトが明るくなっていき、快適に目覚めることができるという。
ホワイト、ブルー、ダークグレーとあって、ダークグレーにしたのだが、予想してたより黒くなくてちょっとがっかり。俺は黒が好きで、液晶ディスプレイ、PC椅子、DVDドライブ(ブラックの自作マシンを見越して)等々最近身の回りの物を黒を集めていたのでちょっとがっかり。全体的にアナログ感が漂うのも俺的にはマイナス。逆に言うと一般家庭でも違和感なく使えます。まぁ、問題はその性能。早速今夜から試してみます。
murauchi.comから買いました。サイトでは5日程度と書いてありましたが、注文してから48時間以内に届きました。その点は満足だけどユーザー登録しないと会員値段まで見えないってのはちょっと。。。
ついでに蛍光灯とDVD+Rを頼んだら、それだけ別に緩衝材の入った大きな箱に入って届きました。そういや、蛍光灯って割れそうだしかさばるよね。だからちょっと高くてもいいやとネットで頼んだんだけど。