ドットコムマスター★★2004の合格キットが届く

全然勉強しなかった*1ため、12月の予行練習だなと思って受けた7月。ネットで合格発表をやっていたが、そんなことすっかり忘れていたら、佐川急便から不在通知が。ん?不合格通知ってハガキ一枚だろ?と思ってネットの合格発表を見てみると、受かってる!!!えーマジかよ。当日の朝、どうせ受からないんだからゲームでもやっていた方が有意義では?とまで思っていたのに。試験会場は冷房効き過ぎで、冷房が苦手な俺はガタガタ震えてテストどころじゃなかったのに。
まじめに勉強したのに落ちた方には申し訳ないのだが、12月に受ける受験料が浮いたので、合格キット1500円を申し込んでみた。認定証カード、名刺に貼るロゴシール、ピンバッジ、使い道はあまりなさそうだが、名刺を作ってそれにはってみるか。
セキュアドはそう簡単に受かると思っていないので、あと1ヶ月必死でやらなくてはいけないハズなのに、始めたとたんこう日記に書きたくなるような事が起こるのがマーフィーの法則*2ですな。

*1:過去問すらやっていない、教科書読んで予想問題を1回やっただけ15時間くらい?

*2:ほんとにマーフィーの法則にそんなのがあったかどうかはしらないけど