WinXP SP2

今メインで使っているデスクトップはWindowsUpdateを自動的にダウンロードして、インストールする準備ができると知らせるという設定にしてある。SP2がこのWindowsUpdateでアップデートされないので、いつになるのかと思っていたら今日から配信開始した模様。しかしいつまでたってもダウンロードが完了しない。いくらうちの0.7MしかでないAhooBBでも2時間もあれば終わるはず。とすると、というか当然というか、MSのサーバーが混み合ってますな。つーか自動アップデート機能自分で付けておいてサーバー重くなるまで同時ダウンロードされて、セルフDDOSですか?自動ダウンロードの人はランダムで間隔をあけてダウンロードするようにすればいいのに。
今日から郵便局にSP2のCDがあるというので金おろすついでに見回したが無かった。けっこう大きいところなので、ここで配らないというのは考えにくい。するとまだ出していなかったか?

追記:9月29日から自動アップデート開始していたみたい。