ちっちゃな大阪人さんゴール

まえに旅しながらメールマガジンをリアルタイムに発行している人*1ということで、紹介したちっちゃな大阪人さん(DOさん)が日本一周を達成しました。
自分が旅に出るまではこのメルマガはよく何日か遅れて発行されていたので、完全リアルタイムで発行してほしいなぁと思っていたのですが、自分が実際発行してみて(いや、実際発行したのは創刊号だけですがw)リアルタイムで発行するのは大変だと言うことが実感できた。日の出ている時間は限られているわけで、詳細なメールをケータイのキーボードで打つ間にもう少し走れる。日が沈み始めたら、暗くなる前に急いでテントと飯を準備。夜は明日も長距離走るわけなので少しでも多く寝ておきたい。結局、メールやブログを更新しようと思ったら、走る距離と睡眠時間を削らなくてはならない。
そんな条件の下、メルマガを発行し続けてきたDOさんが分割日本一周を達成しました。風邪すらあまりひかない健康体の自分にとっては、想像できないほどの大変さがあったでしょう。おつかれさまでした。家でゆっくり休んでくださいね。


ちっちゃな大阪人さんのHPとブログはこちら
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/3284/index.html

自分の東北自転車旅日記は8月13日からです。