11月ラン(後日追記版)

集合時間を間違えて集合地点の千葉と東京の県境の市川橋に1時間早く着いてしまった。
暇なので江戸川を下って海まで出てみる。11月にしては暖かい朝のうららかな空気の中草野球をやっている人たちや、すれ違う人たちをいつもなら寝る時間なのにな〜wと思いながらゆっくり走る。こういうの良いなぁ。これから日曜朝走ろうかなぁ。思うだけで実行には移さないんだけどね・・・・。
行けるところまで行ったのだけれど、海の500mくらい手前で道が無くなった。それでも良い暇つぶしになった。帰りは集合時間9時に間に合うように向かい風の中走った。
部員が集まって3チームに分けて出発。江戸川のサイクリングロードを北上する。30K走って清水公園に着く。ちびっこに混じって大学生21人が団体割引を使ってアスレチックをやる。4人水の中に落ちた。自分は撮影用にケータイをロッカーに入れずに持ってきたので、落ちそうな危険な所は避けた。
部活としての11月ランはこれで終了。雄志を募って大盛りで有名なやよい食堂*1へ。自分はチャーハン大盛りを頼んで撃沈。合宿直後ならともかく無理です2キロとか。
その帰りはかなりの早さで住宅地の中を右へ左へ。着いていくのがやっと。やっとの事でふなとりせんに入り、見たことある風景にほっとして、すこし速度を落として走り家へ着く。
全部で100キロくらいかな?使ったお金は750円(アスレチック代)と250円(アスレチックで買った食べ物)と600円(チャーハン大盛り)で今回は電車代使っていないのでリーズナブル。