新宿西口の広告

新宿西口を出て驚いた。シャッフルの広告だ。縦横無尽に人が行き交う新宿西口とシャッフルというコンセプト。これほどここにぴったりな広告も無いだろう。
ここで音楽が無線で自動的に他の人とシャッフルされたりすると面白いと思う。シャッフルで入った曲は24時間だけ聞けて、iTumesMSで買ったものだけ他人とシャッフルできて、シャッフルで入った曲を気に入って買うと送った人にちょっとリベートが入る。
路上ミュージシャンなんかも月払い契約すれば自分の曲が配布できて、気に入れば買ってもらえる。
うぉー面白そう。iPod使ってる政治家はその辺の法整備たのむよ。それが一番ネックなんだから。
あ、俺にシャッフルで送るのはクラシック限定で、一般の曲あまり聞かないから(ぉ*1

*1:どうやら俺にはあまりメリットが無さそうだ