スターネット 一次面接 適性検査 レビュー

結局、5分遅れで到着。orz
面接は一次なのに社長が出てきて、質問は毎回俺からという不利な位置。一分で自己紹介って言われてるのに3分くらい話す奴に少しイラつきながらも、話うまいなと感心。面接は他3人と比べると見劣りしてしまった。
適性検査はほかの3人に大差を付けて余裕で時間余った。他の3人は終わってない。30問*3でabcabcabcの法則見つけるヤツが5問くらいできなかったが、それ以外はほぼパーフェクトなハズ。まぁ、1回やったのと同じ問題だからね。説明会は多く行っておくもんだね。というか俺みたいな人がたくさんいるのだから、違う問題をたくさん用意しない方に問題があると思うが。
Web性格、面接、適性、すべてを考慮してと言っていたので、面接重視、適性は足切りというわけじゃないかも。なら、面接の分をカバーできたかな。あとは、セキュアドをどれくらい+評価してくれるか。
人事の話だと、かなり激戦って言ってたので、厳しいかも。採るの数人だからな〜。