21インチCRT

親とじいちゃんばあちゃんが来て、部屋を片付けて、ゴミを回収していきましたw
そしてちょうどいい時に車で来てくれたので、自転車ではとても運べない物を大学から運んでもらいました。

GATEWAY2000 VX1100 21インチ
左のメインディスプレイ(17インチ液晶)よりも左のサブディスプレイ(21インチCRT)の方がでっかくなっちゃいましたw メインとサブ交換したほうがいいかもしれません。中古ですが、表示もめちゃめちゃ綺麗です。

うちの大学にはリサイクル倉庫というものがあり、いらないPCが置いてあるのですが、今研究室のPCがどんどんと液晶に切り替わっているため、CRTがリサイクル倉庫にゴロゴロしています。ほとんどの物は15〜17インチCRTなのでほぼ市場価値はゼロに近いのですが、その中にこの21インチが1つだけ転がっていました。ヤフオク相場では5000円〜1万って物が無料で手に入りました。ただし、一人では持てないほど重かったです。

難点をあげれば机からの距離が高くなったことでしょうか、ちょっと疲れれそうなので、椅子にクッションでもしいて高くして作業することにします。

PS.余ったディスプレイどうしよう?旧マシン用か、もしくはトリプルディスプレイかw