トリプルディスプレイに挑戦

学校で拾ったPCIのグラボを取り付けてトリプルディスプレイに挑戦してみた。結果から言うと、できなかった。
拾ったPCIのグラボがかなり古い物で*1ドライバが9x用とNT用しか無い。NT用を入れて再起動して、動いたと思ったら、メインディスプレイ(AGP側のグラボ)がデフラグみたいな画面に・・・ 何度か試したが、ダメ。グラボ同士の相性かなぁ。
現状では3つ必要性を感じないのでべつにいいや。(使いたければノートを追加して疑似トリプル環境は作れる)

同時にTV出力も試したが、こっちもできなかった。TVは14インチだからこっちもまったく必要はないけど。

*1:RIVA 128/128ZX