研究室用メッセ

家に帰ってから続けて調べるために、研究室で調べたURL等のメモを送ろうとメールを送ろうとしたが、それだけのためにメールを送るのと、家に帰ってから数日に一度しか開かないWebメールをのぞくのがめんどいので、研究室用のMSNメッセアカウントでもとって家のPCにIM送ろうとしてtriwings@gmail.comで研究室用アドレスを取った。
誕生日だとか郵便番号だとか画像に書かれたアルファベットと数字を記入したりだとか。ひとつ面白いと思ったのが、最後の同意しますの画面でメールアドレスを再記入させて同意のサインとして、送られてきたメールにもtriwings@gmail.com様となっているのが少し面白かった。いや、笑えたとかそういう意味じゃなくて。
で取ったらアドレス間違えててもう一度取り直して、やっとログインできたと思ったら、メンバーリストが真っ白。そりゃそうか。とりあえず、家のPC(XXXXXXX@hotmail.com)だけ登録して、送ろうと思ったらオフライン。ああ、許可しなきゃならないのか。それ以前に電源切ってきたし。orz
結局Webメールで送ったわけです。なんとなくMSNにむかついたのでYAHOOメールの方に。
果たして研究室用アドレス使うのか?研究室にほとんどいないのに。とりあえず、明日も来よう。