旅の準備 自転車編

暑くて何もやる気が起きないので、NEW自転車に慣れるため走ってきた。
危険なのでヘルメットと救急道具を持ってレッツGO!
が、全然走りづらい。とにかくビィンディングがはまらない、外れない。さっそく2回立ち転け。こんなんじゃ怖くてスピードも出せない。とてもストレスが溜まる。ゆっくり走って部室へ。
部室でいろいろと調整。とりあえずこれでハンドルとバーエンドに手を被せるようにして持つポジションが可能になった。*1一般的にはこんな握り方はしないと思うが、これに慣れてしまって、これができないとストレスが溜まるのだから仕方がない。

*1:親指でブレーキを引くので、急ブレーキの必要のない時(町中を超低速で走行、まわりが見渡しが良く危険が無い場所を走行)に立ち漕ぎで使用