ジャンル付けに迷うな・・・

11日に大量エントリーしたと思ったら、3日間も更新が止まったり、相変わらず不定期なのはここを毎日のように見に来てくれている人には想定の範囲内だとは思います。というわけでここ3日間の近況報告ですが、カレーを作りました。15人前。以上。
<Tabbrowseruser>*1
で、このあいだ言ったように俺は毎日の巡回で一度に15個ウィンドウ(タブ)ひらくわけじゃないですか?その中にITmediaとかGoogleNewsとか連邦の上のニュースとかあるので倍くらいに増えるんですよ。*2
そこでちぎっては投げよろしく読んでは消していくわけですよ。俺はマウスジェスチャーで右クリックしながら右に移動を消すに割り当てているので感覚的にも投げるように。もしくはページをめくるように。それで気になった記事とか、ブログに書きたいなとか思った時は、タブをダブルクリックして間違って消さないようにロックして取っておくわけですよ。(大抵ITmediaITmediaの次のページに行く操作を早くあの@NIFTYNEWSの機能を使ってキーボードのボタンで次のページを表示させて欲しいのですが、それはまた別のお話。)今日も3つ残っているのですが、読んでいざブログに書こうと思うと、めんどくさいからいいやって事になることが多い。なので消しちゃったり、お気に入りグループに入れて後で書こうと思ってそのままになったり。
</Tabbrowseruser>
そういやタイトルとURLを一発で取得してくれるツールがあったなたしか。
http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/002441.html
そう、これこれ。というわけで今から入れてみる。


PS.早く入れたかったのにここまで書くのにだいぶ時間がかかった。
PS2.つーかタブブラウザ入れているかどうかじゃなくて、日本語として読みづらいな。直さないけど。

*1:Tabbrowseruserタグはタグで囲まれた文章がTabbrowseruserで無い人には理解できない。このタグはTabbrowserのみ対応で、Tabbrowserで表示させると理解が出来る。(使っている様子が理解できるから)

*2:ITmedia 10 GoogleNews 2 連邦の上のニュース 3 くらいが平均