研究室に来て何をやっているかというと・・・

研究室におきっぱなしのノートPCに保存されている2年前の日記を読んでいた。
ちょうどチャリを買う頃。北海道1周を計画していたのに、怪我してしまいできなくなったこととか。この頃は朝に何やった、昼になにやった、夜になにやったとほとんど漏らさず書いてあって、簡単に2年前を思い出すことができて楽しい。ただし、北海道へ2週間行っていた間がすっぽり抜けてしまっている。残念だ。たとえ写真を見直しても思い出せるのは一部だけだ。今年こそ詳細な旅行記をリアルタイムに残していきたいと思っている。となると、やはりこの3年半もののノートPCを持っていくべきなのだろうか?

あぁ、眠い。また明日来るとして今日はもう帰ろうか。