自転車整備

前後のキャリアと後ろの泥よけを付けたらぐっと重くなった。フルLX*1にして軽くなった分が吹っ飛んだ。orz まぁ、これに30キロの荷物のっけるんだから1キロ軽かろうが重かろうが関係ないけど。
でもLXにして良かったことが1つ。俺の愛車グレートジャーニーは前キャリアを付けたまま前タイヤを外そうとすると、ブレーキがじゃましてブレーキを外さないとタイヤが外せなかったんだけど、今日試したら普通に外れた。ブレーキまでLXにする必要なかったかなと思ったけど、これは取り替えた価値があった。
前の泥よけを付けようとしたらネジが1本も残っていない。WHY?まぁ、いいや、前の泥よけイラネ。

タイヤ交換はうちでやると携帯用空気入れしかないので大変なので部室行ってやろう。

*1:自転車パーツのグレード 5段階評価で1→3くらいにアップさせた