地図にブックマークするためのメモ

ふと思う--ちょっと考える (いたずら編): 位置情報付きモブログ
これを使って位置情報のYahoo地図のリンクを簡単にブログに投稿できる。
Yahoo地図のリンクを開いて、
ふと思う--ちょっと考える (いたずら編): Yahoo!地図から「はてなマップ」にジャンプ
ここのブックマークレットを使ってはてなマップへ飛ぶ。
右上のこのページへのリンクを右クリック、ショートカットのコピーしてそこへトラックバックを送る。

ふと思う--ちょっと考える (いたずら編): Google Mapsにブログをマーキング
こっちではブックマークレットを提供している方が独自でGoogle Mapsにブックマークする場所を提供してくれている。