Win2kのクリーンインストール

ノートのXPと一度も使っていないTurboLinuxを削除して2kを入れ直した。
学校で買ってから3年と3ヶ月。当時で既に遅いCeleron600(当時店で型落ちでないとなかったくらい、せめてPen3を入れて欲しかった)にWinXPを入れるというギリギリのスペック。OSがくそ重くなってからも再インストールせずに使い続けた。

入れていくソフトを順番に書き出していこうと思う。
1.ウィンドウズアップデート
2.シマンテックアンチウィルス

この辺は真っ先に入れないと。お願いだからこれをしない状態でネットに繋がないで欲しい。プロバイダ料が払えて年間更新料が払えないなんてそんな馬鹿な話があるか。フリーソフト
でいいので入れてくれ。


3.ダイナブックドライバ&ソフト
2kをインストールしたが、いくつかドライバを自動認識していない。致命傷なのがディスプレイだ。640*480の16色。ダイナブックのページに行くとディスプレイと他2つがアップデートしたからと言う理由でドライバが置いてあった。これを適応してディスプレイは何とかなったが、サウンド他いくつかが動いてない。さて、どうしたら。


4.Sleipnir
IEは使いづらい。デスクトップから丸ごとコピーでブックマークも共通化。ここまでは条件反射で。



5.livedoor スカイプ
別に今すぐ必要なわけではないが、思いついたので。
あれ?前にインストしたときは、同じIDでもメンバーリストを別に登録し直した記憶があるのだが。その辺バージョンアップした?
でも、入力デバイスがありませんって言われた。サウンド関連認識してないからなぁ。まいった。


6.紙copi
Webスクラップ+テキストエディタ+自動保存
フリー版紙2001


7.Wheel Redirector

8.Quick Volume
ノートなのでマウスを使わないのと、できるだけ軽くするため保留。デスクトップには常駐してます。


9.MSNメッセンジャー
重そうだな〜。


10.MSOfficeXP Pro
とりあえず必要だろう。


11.Adobe Reader


それにして恐ろしい早さになった。今までOS腐ってたからな。