61k道の駅 サンフラワー北竜

北海道北竜町(雨竜郡)板谷付近
マップルに宿泊可能とあるから来たのに、ホテルに宿泊可能って事か。なんだ。
温泉500円だし。
入ったけど。
とりあえずコンセントの許可をもらったので、10時までは休憩室が開いているから充電ができる。

結局今日はここにつくまで雨降ったりやんだりだった。


露天風呂から三日月が見えた。北海道来てから初めて月見た。8月下旬の合宿中は雨ばかりで曇ってたし、9月上旬はちょうど新月だったのだろう。



パソコンがあるのにケータイでちくちく打っているのが情けなさすぎる。
なんのためにパソコン持ってきたんだか。

今日の夕食は途中のマックスバリューで買った大福5個。半額で105円。別に食いたく無かったけど、半額商品が他に無かったんで。
メロンパン食いながら走ってたから腹減ってないけど、無料のほうじ茶を飲みながら食ってます。



パソコンでネット出来ないのに加えて、ケータイの純正充電器が3日前から行方不明なため、パソコンに電源供給して、パソコンと繋ぐケーブルでケータイ充電してる。
パソコン出さないとケータイ充電出来ない。パソコンは普段寝袋でグルグル巻きに保護されてるから、どういう事かと言うと、めんどくせ。



この長文は少し書いては送ってを繰り返しているのだけど、パソコンの文も一つ前の文に繋げる予定だったし、北海道には月が無いんじゃないか?というのを付け忘れた。
まだ星空をベストコンディションで見てないんですよね。曇ってたり、キャンプ場が明るかったりして。そんな事を言っているうちに街が少ない道東と道北を過ぎてしまいましたが。
21世紀の筆記用具(ノートパソコン)に星座早見表ソフトも入れて来たんだから、一度はゆっくり見たいね。すぐ寒くて嫌になると思うけど。

あと今日は台風のせいで向かい風が強く、大変だった。


10時に追い出されたら道の駅の東屋にテントでもはるか。でも少し走ってバス停見つけたほうがテント張らなくて済むな。初のバス停泊とするか。駅は遠いし。