133k ★★★★ 道の駅 しりうち

今日の道。


風の影響はあまり無くなったものの、標高50mくらいのアップダウンを繰り返す。昨日のチャリダーさんに聞いていたものの、つらくなり、更新が減る。
松前を見学した後、遂に待ちに待った追い風。白神岬を越えると無風。3日間抑圧されていたのでがむしゃらに走る。追い風時速28k、無風時速23k、これまで3日間の平均時速が13kだから嬉しくて仕方ない。
その勢いのまま、標高160mなんて無風なら峠では無い、坂だ。とのかけ声のもと休まずにフルパワーで登りきる。
ロッカー代100円取られた。10円の所は一回取られたけど、100円は今回初めてだ。



明日はついに函館入り。着くのは午前中だから一日中観光かな?楽しみ〜

そういえば明日雨だっけ。函館着くまで降らないでいただけると有り難いのだが。

おやすみ。