どまんなかたぬま

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.30.16.0N36.29.26.7&ZM=2
佐野市に合併した旧田沼町の山道の奥で日本列島の中心だと主張している蓬山ログビレッジまで車で行ってきた。
GPS情報を取ろうとしたが、圏外だった。けっこう人来てるのに。北海道でこれくらいの施設だったら必ず電波入ったんだけどなぁ。
小規模のアスレチックみたいな物もあって、子供を連れてくるのには結構良さそう。
バンガローのような施設もあって、泊まれるみたい。
温泉もあった。金、土、日のみ温泉で他は水道水とかいう変則的だった。お湯を運んできているからこうなるのだろう。300円。入ってないけど。

さらに山奥へ行くと、紅葉が綺麗だろうと思われるところがあって、一眼レフを三脚にセットして夕暮れ時を待っていたようだ。確かに絵になるほど綺麗。その中に小さな秋を見つけた。他はまだ全然緑なのに。(写真)
水も湧いていた。それをペットボトルに詰める。



片道1時間のドライブ。そのほとんどをペーパードライバーである俺が運転。初めはホント怖かったが、オートマなので少しづつ慣れてきた。ただ、自転車の癖で踏み切りを一時停止せずに通過&直前まで気づかずに急停止をやらかした。