9k ★★★☆ 幸福駅

帯広市幸福町付近

駅の中には名刺、定期、プリクラ、切符、航空券、免許証(!)などなど所狭しと張られている。俺も名刺を一枚残していきました。
本日の日付の愛国から幸福行きの切符(ケース付き)400円とステッカー200円を購入。
駅から見て左の売店で買ったんだけど、おっちゃんに昨日カニの家に泊まっただろと言われ、おっちゃんもカニの家存続委員会っぽいやつの一員だとか。ここも一昨日まではWRCの客でごった返していたそうだ。おっちゃんは次々に人生論を語り、保証人は絶対に信用できる人でないと判子を押しちゃいけない、でも友達はたくさん作っとけとか、人生はまだまだ長い君が今自転車を漕いでいるように一歩一歩コツコツやっていかなきゃダメだとか、人生つらいことばかりで楽しい事なんてひとにぎりだとか、嫁さんできたらまたここ来なきゃダメだよ、2人で幸せにってのが愛の国から幸福へって意味だから、嫁さんは育てなきゃだめだ、自分が仕事をがんばっているのをみせて嫁さんも自分のためにがんばってくれるようになるとか。
幸せの水(懐かしの手動ポンプ 井戸水?)をペットボトル汲んで出発。