55k ★★★★ 道の駅 コスモール大樹

北海道大樹町(広尾郡)西本通付近
無線LANキターーー!!
ついにこの重い荷物が役に立つときが来た。俺の知っている限り北海道で唯一の無線LANを提供している道の駅。無料です。しかも今まで行った北海道の道の駅で1つもなかった24時間開放の畳の休憩室がある。無線LANは調査済みだったけど、休憩室もあるとは。難点は蝿ががいることくらい。今2時だろ、あと走れる時間なんて3時間くらい。なら今日はここに泊まるかなぁ。明日早く起きて3時間を取り返せば良いんだろ?朝3時とかw
まず接続してやることがウィンドウズとアンチウィルスのアップデートってのが、なんというかまぁ、しかたないんだけどさ。
しまった、こんなに快適なんだったらさっきの道の駅で温泉に入ってくるんだった。片道8キロだろ?往復16キロもある。めんどくせ。


大樹に入るときにスペースシャトルの看板があって、道の駅の名前もコスモール。毛利さんは余市だし、向井さんは館林だろ?あと誰?最近飛んだ人がここ?それは施設作るの早くないか?と思ったのだが、どうやらこの辺に宇宙研究施設を誘致しようとしているみたい。って事はまだ決まった訳じゃないのにコスモールとか名付けているのか。道の駅と繋がっているショッピングセンターもコスモールだからここが中心になって道の駅作ったのかなぁ。