簿記勉強4日目

昨日までの累計勉強時間 6時間
今日の勉強時間 6時間


ネット巡回も終わったので本格的に簿記の勉強を始めました。まずは3級の過去問から。
全部で5問あって、それぞれに傾向が決まっている。その1問目は昨日やって8割とれるようになったので、今日は3問目。3問目は30〜40分かけて表を作り上げるんだけど、やっとこさ作り上げた表が3つも4つもミスがあるので、がっくりきてとても疲れる。
3級は取ってあたりまえ、2級にチャレンジという気持ちでいるので、(買ってきた本も3級1冊、2級5冊)3級は早めに終わらせて2級に取りかからねばならない。なのでこれだけ書いて勉強に戻る。


追記
3問目のパターンを覚えてあとはミスを減らすだけになったので、4問目へ。
4問目は8分でお終わるので、サクサクと問題数をこなして4問目もパターンを大体覚えたところでタイムアップ(採血用のテーブルを借りていたので、採血の時間が来たから返した)

明日は復習して5問目と2問目。これは明後日くらいで3級合格ラインに達するかな。