また今日も1日が終わる

簿記の勉強は情報処理技術者試験の勉強ほど楽しくはないだろうと思っていたが、パターンを覚えるとパズルのように解けるようになってきて、たまに楽しく感じる。
自由な時間は簿記の勉強と小説を読むのに使ってた。睡眠時間6時間ではどうも昼に眠くなってしまう。ガムとかコーヒーとか禁止だし。大音量で音楽聞いたりしてみたけど睡魔に負けた。


ネットに繋がるなら北海道旅日記を追記したいと思っていたのだが、(特に車の時はほとんど何も書いてないし)簿記の勉強と小説とネット巡回するだけで一日が終わる。まぁ、昨日麻雀してたりもしたから暇がないわけではないのだが。小説の時間を削るか?重いのにせっかく持ってきた小説があと8冊くらいあるので読み切りたいんだよなぁ。重いから持ち帰りたくないし。(ここの本棚に寄付していく予定)