ああ、やっぱりか


たしか2年くらい前だったか、携帯万能(携帯メモリ編集ソフト)で一瞬で暗証番号を判明させられた時これはマズイと思った。クレジットカードやキャッシュカードの番号と同じだからだ。PCで使っているパスワードとは違うのでこちらは安心だが、自分が同じ番号を使っているので、自ら危険に晒すのはマズイと思い、このブログに書くこともしなかった。
だが、俺が思いつくと言うことは悪い人も思いつくようで・・・

ケータイ盗難に注意…暗証番号解読機が出回る?:RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト) 2005/08/18

というわけで、今ケータイの暗証番号(本体にセットする方)を変えた。確か、これと別にケータイ電話会社に登録してある暗証番号もあるんだよね?めんどいから全部同じにしてきたのだが。まぁ、そっちは情報漏洩起こさない限りばれないから変更しなくていいや。全部の番号が違うのが理想だけどね。そんなに覚えきれない。


というわけで、ケータイとクレジットカードを同じ番号にしていた人は今すぐ変更しましょう。




あ、誕生日とか使っている人はそのままで良いんじゃないですか?盗んでくれって言ってるようなもんでしょ?