就活関連のキーワードでたどり着く人が増えてきました

オートコンプリート 就活サイト 日経ナビ リクナビ 毎日ナビ 等々

俺にとっては1年前。もうすぐ俺も卒業か。


『とらいの就活講座』みたいに記事を書いてみたいけど、暇が出来きて書けるようになるまで2月〜4月あたりの過去の日記を読み返しておいてくれ。
とりあえずこれだけは言っておく。


「 まだ あせらなくて大丈夫だぞ。」


早く始めた人は内定が早く出るみたいなデータを見て焦っているかもしれないが、本番は3月〜5月。なぜなら企業が内定を出せるのは4月1日から。学校が忙しければ無理して就活の準備をする必要はないし、今からやって本番前にバテてしまいそうだったらまだやるな。



『とらいの就活講座』へつづく