天城峠 いのしし村

Yahoo!地図情報 - 静岡県伊豆市湯ケ島の周辺地図

本日最後の峠、706mの天城峠へチャレンジ。
しかし、とてもつらい。息はきれていないのに足に力が入らない。歯をくいしばって精神力で登っていく。こんなつらさはチャリ部に入りたてで体力が無かった頃以来かもしれない。
1年生も一緒に走っているのに、いつもより不調なくらいで一番最後になるわけにはいかないという思いのみで登り続ける。


天城峠の途中にいのしし村というドライブインがあったので、何か甘い物(高カロリー)が
欲しいと思い立ち寄って、缶コーヒー(砂糖&カフェイン)を飲んであまり休憩せずにまた登り始める。


しばらく登っていると楽になってきた。缶コーヒーが効いたのかもしれない。